プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

11歳の誕生日

トレード&バトル カードヒーロー
発売11周年おめでとうございます。


僕がカードヒーローと出会うのは発売日より3年ほど後になるので、
そろそろカードヒーローとの付き合いは8年になるわけですね。
幅が狭いと突っ込まれてしまうこともありますが、
その分深く考えている方々と出会えたのはこのゲームがあってこそ。
その点は感謝しても感謝しきれないでしょう。

今年はその「カードヒーロー」の生まれの地である
インテリジェントシステムズや任天堂を目指すわけで。

恩返しと言えば聞こえはいいけれど、当然それが主目的ではない。
僕がカードヒーローの未来を切り開いてやんよ。
このまま任天堂発の奇異な
一カードゲームという認識では終わらせてたまるか。

デジタルのカードゲームと尋ねれば
最初に「カードヒーロー」が挙げられるようなゲームソフトにすること、
そしてプレイしている人々が毎度カードの数値1の差、
各々のカードのパラメータがその数であることに震えるような
ゲームバランスを構築すること。
これが、他の誰かではなく僕自身の手で、
生涯をかけてでも叶えたい願いそのもの。

果たしてこの株券は買ってもらえるのか。
スポンサーサイト

<< 明日はいよいよ | ホーム | GB版カードヒーロー発売11周年記念交流会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム