プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


まどマギ#05

「魔法少女まどかマギカ」5話を見た感想。

本編はどんどんダークな感じになっているが、
(そしてかなり良い感じのところで切りやがって…w!)

作中のとある表現に目が留まった。

病院のエレベータの行き先ボタン。
いや、作中ではボタンではなかった。
全面タッチパネル

これは正しい利用法だなぁ、とうなずかせられた。
一枚のタッチパネルにするのはコスト面で厳しいのかな?
どうなんだろう。
他にそうなっていない理由があるのか。
命に関わることがあるから信頼が置けるデバイスでないとダメだとか。
銀行の引き出し/預け入れシステムもタッチ式だったような…
謎はふくらむ。


それはそうと、
ようやく任天堂のエントリーシートのダウンロードができるようになった。
さっそく明日朝から京都駅に出向いて速達で出そう。
スポンサーサイト

<< クルトガ買ってみた | ホーム | 自陣ウェイクとシールド理論 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


