プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

たて×ほこ

昨日テレビ番組を見ていたら、
どんなもものにでも穴を開けるドリルvs絶対に穴が開かない金属
という企画をやっていたのでついつい見てしまった。

ドリル技術者「絶対穴は開きます!」
金属技術者「絶対開きません!」

中国の故事にある「矛盾」と同じ状況なわけだが、
それを実際に試してみるところが凄く面白い。
この番組を企画した人間は間違いなく天才である。

同時に、対決している技術者達の表情を見ていて、
技術者同士のガチンコ勝負ってのは燃えるなぁということも感じた。
技術者ってのは本人ではなく本人達が作った「モノ」で勝負する。
たくさんの人のアイデア、試行錯誤といった努力、
様々な想いがそこに詰まっているからこそ、
彼らの分身同士のぶつかり合いには
人間同士の勝負にはない熱さがあるんだなぁ、と
しみじみしてしまいました。

はてさて僕は自身そのもので勝負する人間になるのか、
それとも作ったモノで勝負する人間になるのだろうか。
スポンサーサイト

<< クリティカルヒット | ホーム | 色づいた世界 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム