プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

色づいた世界

今回はカードヒーロースピードバトルカスタムに登場するカードに、
色のイメージを割り振ってみようと思います。
諸事情により登場しないカードがありますがご了承ください。

各カードの色の前に、色のおおまかなイメージを書いておきます。
カードの色ではなく、
能力やイメージで色が決まっている点に注意してください。

赤  =溢れる闘志、パワー
青  =海の生き物と愛玩動物、間接的
黄(白)=機械と正義
緑  =森の仲間達、大地の加護
紫(黒)=邪悪、代償

◆モンスター編
マナトット→青
タコッケー→青

ボムゾウ→赤
ゲイラ→青
エル・ソル→黄
ポリスピナー→黄

ラッフィー→青
ワイルドブル→赤
ゴーストシープ→緑
ジャレス→緑
アーシュ&ロロ→黄
ビヨンド→青
ルージュ→赤
ヤンバル→緑
ガンタス→黄
キラービ→緑
グリフォン→緑

神斬丸→紫
鉄拳シグマ→赤
テトカ→紫
ドノマンティス→緑
ヒートロン→赤
アサシン→紫
グングニエル→黄
赤竜キバ→赤
ハリマル→緑
バルキャノン→黄
ゼック→緑
クレア→青
ラティーヌ→青

マージス→紫
オーパス→黄
真勇者ダイン→黄

ディン→赤
ゾンビ→紫
フール→紫

アドラ→青
ゼス→紫
竜騎士カイザー→赤
フェニックス→赤
ピグミィ→緑
マンクス→黄
ノワール→紫
シャドウゲイラ→紫


赤9青8黄9緑9紫9

◆マジック編
ヒーリング→黄
鉄の盾→青
スパーク→赤
悪魔のダンス→紫
サンダー→黄
エスケープ→黄

レベル固定→青
鋼の盾→緑
パワーアップ→赤
ワープ→緑
ブラックレイン→紫
特技封じ→黄
パワー2→青
どこでも→青

呪縛→緑
竜の盾→赤
ダークホール→紫
ヒットアウェイ→赤
二重の盾→緑
黄昏の風→黄
シフトチェンジ→黄

マッドファイア→赤
ローテーション→緑
バーサクパワー→紫
挑発→紫
デスチェーン→紫

再生→青
パワーイーター→赤

赤6青5黄6緑5紫6
スポンサーサイト

<< たて×ほこ | ホーム | 神斬丸のなく頃に >>


コメント

ほほー

面白いですね。
イメージなので口を出すのもアレですが、
なんとなく、呪縛が邪悪な感じがします。
ゴーストシープは機械だよね?
余計な口出しでした。

>しんえもんさん
諸事情あって全体として各色の枚数が平らになるように調整しています。
呪縛は紫の枚数がオーバーしてしまったために、泣く泣く緑に変更しました。

おお、そういえばゴーストシープは生体兵器(機械)だったorz
完全に名前から動物と決めてかかっていました。

ここは密林の奥にたたずんだ古代遺跡のイメージで
呪縛とゴーストシープを考えてもらえば。。。苦しい後付けorz

おっ!
なにかたくらんでますね?(ニヤッ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム