プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

【速報】今晩のフレンドカップ 簡易レポ

13日の午後9時から12時まで行われた
バトルロワイヤル式フレンドカップ、
今回はしんさん、たかさん、なんでもいいさんと僕の4名と、
開催可能人数ぎりぎりでしたが、
なんとか無事開催することができました。

というわけで簡易レポート。
使用デッキはレオラオ殲滅デッキ。
大会ルール上デッキ変更は可能だけれどもこのデッキ一本張り。

1戦目 vsたかさん(白半速攻) こちら先攻
ヒートロンに癒しの光を絡めた半速攻デッキ。
序盤にポリやらヒートロンをレベルアップされ、
HP差が大きく開いてしまう。
相手の癒しの光が効率使えていたのも大きい。
しかしポリ奇襲から始まった殲滅戦の上
相手がドロー5を引かなかったため手札が尽き、
じりじりと差を詰めて勝ち。

2戦目 vsなんでもいいさん(ヤヌー) こちら後攻
相手が初手ピグミィ×2と事故っていた模様なので
ワープなどを駆使しヤンバルLv2を2体作る。
が、返しにみがわりでヤヌーを作られる。
放置してもヤヌー1体たかが5点。
無視して殴りにかかるが、
ポリに2点削られ、最後はピュア×3で押し切られる。

3戦目 vsしんさん(ラオレオ速攻) こちら後攻
相手は初手でいきなりレオンのお尻をブルで突くという強引な速攻。
こちらはレオラオで速度勝ちと思いきや、
敵陣にオーパスが現れまともにマスターを殴らせてもらえない。
そうこうしているうちにケントゥリアスに5回中3回ヒットを食らい、
2体目のブルがアサシンを突いたりで結果押し切られる。
ワープ、みがわりといった移動系を1枚も引けなかったのが痛い。

ということで3戦1勝2敗でしたorz
2勝1敗となったたかさんとしんさんが同率で優勝となりました。
優勝賞品として本ブログに書くネタ決め1つを進呈しますので、
この記事に1ヶ月以内にコメントをください。

空中分解するかと思われた今日の大会、
無事に開催できてなりよりです。
参加者の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 2010年京都大学11月祭 行軍レポート 前編 | ホーム | メイドイン俺と離散世界 >>


コメント

コラムネタです。

遅くなりました。
こんなお題でいかがでしょう?

そもそも、デッキの枚数は、考えられて、煮詰められて決められた30なのだろうか?
手札の数は?
マスターのHPが10にして、このカード枚数なのだろうか?
モット面白いバランスがあるのか?
こう変えたら、こうなっちゃうぞ!
・・・みたいなコラムが、読みたいです。

「デッキに入るカードの枚数と手札の枚数と・・・。」
と、こんな感じで、宜しくお願いします。

楽しみにしております。


>しんえもんさん

コラムネタ、承りました。
このテーマ(デッキの枚数)については一度採り上げておきたいと思っていたテーマなので、
願ってもないくらい有り難いお題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム