プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

オリジナルカード「ヲープ」

『ヲープ』
マジックカード 消費ストーン:1コ
相手のフィールド内で場所を2つ選び、
それらの上にあるものを入れ替える。
終唱(アクションフェーズを終了する。)

「ワープ」のマイナーチェンジカード。
「ワープ」は通常後ろにいるやっかいなモンスターを引きずり出して
集中攻撃し、ついでに陣形を崩すことを目的に使われることが多い、
というよりもそれが一番強い使い方なのだ。

でも、でも、「相手を倒す」ことよりも
「陣形を乱す」ことに主眼を置いたカード

あってもいいんじゃないかと思ったのがこのカードを考えた理由。

「終唱」(使うとアクションフェーズが終わる)は
「始唱」(アクションフェーズ最初の行動としてのみ使える)の
真逆の効果で、ターンが終わってしまうのは
あまり自由度が高くなくてカードヒーローらしくはないのだけれど、
ターンが終わらないで陣形を乱すことにしか使えないようにするならば
「この効果で入れ替えたモンスターはターン終了時まで攻撃を受けない」
という文言が必要になりもっと綺麗ではなくなってしまうので
仕方なしに取り入れた形。

<< Combination | ホーム | 泡沫に消ゆ >>


コメント

いいですね。

使うタイミングやフィールド限定することで持ち味が変わるマジック他にもないかなーって考えたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム