プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

二兎追う者は一兎も得ず

本日発売の
『ポケットモンスター ブラック』と、
『ポケットモンスター ホワイト』ですが
今作から個体値がなくなる!?という噂があったので
それなら買ってみようかと思ったのですが、
昨日フラゲしようとゲーム屋を転々とするものの見つからず、
今朝友人に訊いたところ「個体値残ってるよ~」との悲報が。

買うか買わないかさんざん迷った挙げ句、
99%の確率でマトモな個体値じゃないポケモンを育ててる自分とか、
それを避けるためにポケモン選抜だけに数十時間かけてる自分
想像すると買えなくなりましたorz

『ポケモン』は赤緑金銀だけで
少なくとも2000時間は遊んでたはずなので
もう廃人化するのはご勘弁願いたい。
とはいえ『カードヒーロー』はGB版DS版で
3000時間はゆうにプレイしているから、
(注・ゲームのプレイ時間であって
 実際に割かれている時間は2万時間超。阿呆です。)
ポケモンもそれくらいできるのかもしれないけれど、
タイトルのようなことわざもあることだしね。

<< 準備中にならず、即座に登場する | ホーム | パーフェクト・ドロー >>


コメント

人は何故最強を求めるのか

>カトブさん
満足のいくパーティ、または満足のいくデッキを組みたいのは、
負けた理由を自分の判断ミスと運だけのせいにしたいからだと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム