プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



どのカードをいつキルカ、それが問題だ。

「キルカ・ドライブ」というゲームが
近々(6月3日)3DSのダウンロード専用で発売されるようです。

公式ページにはPVと、
いかにも自作しました!って感じの説明動画が上がっています。

プレイヤーに選択猶予時間が与えられないという点では
根本的に違いますが
フィールドの配置や基本的なルールは「コトバトル」と非常に似ています。

バランス面ではかなりの不安があるのですが、
リアルタイムという点では新しいジャンルで
良い点悪い点を知る良い機会だと思いっており
800円という値段もあって試しにやってみようと考えています。

これ、ネット対戦はできないのか…リアルタイムだから仕方ない

≪5月31日追記≫
製品版と同日(6月3日)に体験版も配信開始されるようです。
何のための体験版だ…普通は製品版の前に公開するんじゃない?
シナリオの途中までしか進めないのは仕方ないですが、
ローカル通信対戦には対応しているようです。
体験版でローカル通信のみ、製品版でオンライン通信に対応、
という売り方はすごくアリアリに見えます。
製品版でもローカル通信までしかできないっぽいけどな!
体験版だけなら無料でダウンロードできるので、
興味と時間がある方は体験版だけでもDLしてみてはいかが?

<< 地球(ホシ)の王子様 | ホーム | カードヒーローにおける3種能力一覧 >>


コメント

ちらっと見てみました。
おもしろそうですねー。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
ブログにも追記しますが、体験版も同日配信開始で、
体験版だけで通信対戦もできるようなので、
時間があればかじってみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


