プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


カードヒーロー『;』カードリスト更新(2015/4/23)

カードヒーロー『;』をお楽しみいただきありがとうございます。
先日行われましたテストプレイ会を経て、
カードリストに修正がありますのでお知らせします。
修正カードは以下のとおりです。

cardlist20150423_000.png
cardlist20150423_c01.png
cardlist20150423_c02.png
cardlist20150423_c03.png

以下、変更点の解説です。
 黒文字:有意でない変更。テキストの整理など。
 青文字:有意な変更。
 赤文字:有意な変更のうち、思い切ったもの。
 灰文字:廃止カード。

●ブラックマスター、ホワイトマスター
手札を使う、及びターンエンドの表記を省略するかわりに
特技の効果テキストを明文化しました。

●ヤンバル
枚数無制限のテキストを廃止し、原作どおりとしました。
従来どおりデッキに3枚までとなります。

●フェニックス
攻撃範囲を従来の敵味方関係なしに戻し、
特性として味方モンスターを倒した場合には手札に戻るよう
性格を追加しました。

●天使の聖石
カード名の変更、消費ストーンを1コに、
回復対象を味方全体に、回復量を3にしました。
これでも使えないなら抹消するしかありません。

●パワーダウン
ドロー枚数を1枚に減らしたかわりに
消費ストーンを元の1コに戻しました。

●サンダー
効果を原作通りに戻し、消費ストーンを3コにしました。
壊れるか壊れないかスレスレの調整です。

●クレア
白に対する強力な抑止力だったため、
LV2のパワーの調整を行いました。
ただし特技コストは下がっています。

●ラティーヌ
LV1の特技の消費ストーンを0コにしました。

●ガラスの盾、エスケープ
1枚カードを引く効果を任意としました。

●ディン
特技の消費ストーンを0コにしました。

●オヤコダケ
味方フィールドも攻撃できると解釈されうるテキストであったため
説明欄を整理し直しました。

●オーパス
特技の消費ストーンを2コにしました。
壊れカードに片足突っ込んだ調整です。

●墓荒し
捨札にあるモンスターカードを
即座に使い回すことができることが問題であったため、
原作どおり山札の一番上に置く効果に戻しました。
ただし消費ストーンは1コとしています。

●マッドファイア
ランダム判定で拡散するかしないか分岐するようにし、
同時に拡散するパワーを2パワーとしました。

●ゴーント、カムロ、妖姫ヨシノ
呪いのマークをXにしました。
Xマークの効果は別の効果であっても重複しません。

●ダロス
通常攻撃のパワーを2パワーにしました。
また、特技によるドローを味方マスター限定とし、
手札の枚数制限をなくしました。

●かまいたち
強化のしようがないので廃止します。

●バイストーン
対象を1体に戻すかわりに(ただしすべての特技が2倍)
1枚カードを引いてもよいテキストを追加。

●カードサーチ
山札の5枚から2枚ではなく
山札すべてから任意の1枚をサーチできるように変更。
これで原作の完全上位互換になりつつ、
スーパーデッキでも安定したパーツ回収が望めます。

●かげ呪い
2枚カードを引く効果を追加。
単純なリソース計算だとすごく強く見えますが、はたして。

●癒しの光
回復量を1固定にし、消費ストーンを1コに軽減。

●再生
消費ストーンを3コに。

●マナサモン、マナコピー
わざわざ新しいカードを作ってまで
追加する効果ではなかったため廃止とします。

●パワーイーター
消費ストーンを3コに。
ただし対象はモンスター限定としました。
カスタムではモンスターにしか使えないので。
それでも壊れカードぎりぎりかもしれません。
スポンサーサイト

<< 1でも0でもない答え | ホーム | カードヒーロー『;』 Q&A >>


コメント

調整お疲れ様です。

さらにいろいろな面白いデッキが作れそうな気がします。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
ちょくちょくカードの調整が入るのはご了承ください。
まだまだチャレンジの時期ですので、
いろんな(時には、これダメジャネ?的なデッキも)作ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


