プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カードヒーロー『;』カードリスト(2015/4/13)

semikoro.png
カードリストを公開します。
↓「続きを読む」からどうぞ。
カードリストの画像の変更が反映されなかったため
【→こちらの記事】に移設しました。

<2015年4月13日午後>
テキストの誤字脱字やテキストが枠に収まっていない等、
表記上の問題を修正しました。

また、配布印刷用のエクセルファイルをご用意しましたので
ご希望の方はご連絡いただければスカイプにてお送りいたします。



原則としてDS版(高速カードバトル カードヒーロー)
のカードを基にしていますが、
一部消したカードもあります。

カードの能力に関する質問等
ありましたらコメントいただけますと幸いです。
スポンサーサイト

<< カードヒーロー『;』カードリスト(2015/4/14) | ホーム | カードヒーロー『;』(セミコロン) 始動! >>


コメント

ナイスマーク♪

バルバス&パフのカードもグッジョブ。
細かい内容はまだ見れてないけど今夜にでもゆっくり見まっす!

仕事さぼって拝見。 ながながとまとまりもなく。

パフになったらカード逆さまにするんですね♪
これが本来のラムダですよね。
ゲイラ強そう。
ヤミーの調整は興味深いです。
パワーダウンはお得♪

スーパーカードの仕様は分かりやすくて良いと思います。(スーパーはあった方が楽しい派)

白黒関わらず、スーパー殲滅が強そうですが、速攻と相性の良いパワーダウンの存在、大概の速攻モンスターの底上げも図られているので、速攻も負けてなさそうです。黒速攻マナサモンとか強そうですし♪

気になることが一点だけ。

確率とか難しいこともひいらさんが良く考えて決めたのでしょうからシロウトが口出しすることではありませんが、今までのランダム要素が、山札から引いたカードによって決定される仕様に替えられているものが多いので、ソートカードとのコンボが、かなり強そうな気がしました。 

ケントゥリスぐらいならいざ知らず、終盤の女神の加護はヤバそうな予感がします。 

女神の加護ゲーにならなければいいのですが・・。そこまで脅威ではないのでしょうか? 

今回のランダム?要素の決定方だと、今まで以上に山札の順序が重要になります。 ソートカードの存在、ランダム系では特に女神の加護の存在、また両カードのコストの軽さ。 

僭越ながらそこだけ気になりました。

あとはもう、遊んでみないと分からないですよね。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
今までも強かった(使われていた)カードはさておき、
フレンドルールでも使われる頻度が低かったカードは
若干強めの設定にしています。

ソートカードは、もしランダムうんぬんを抜きにして
単体として見た場合には、今まで弱いカードであったにも拘わらず、
全く上方修正されていない希有なカードです。
ランダム系と組み合わせることでようやく使えるレベルになるのではないかと踏んでいます。
是非ご賞味あれ。

女神の加護は修正なしで2コでも良かったのですが、
1文目のコンセプトのもと1コとしました。

たぁさんも興味津々なようですので、
神奈川でもテストプレイいただけると大変助かります。

おいしそうでよだれが出てきました。

たしかに、ランダムのメリットがないとなかなかこれらのカード使おうと思わないですもんね。 (;)デッキ組んで遊びたいよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム