プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


ギャンブル1ターンキル 実際にやってみた

【→過去の記事】にて理屈は書きましたが、
実践するためにはかなりの運が必要になることもまた事実。

VCはシーンのまるごと保存機能があるのでいくぶんか楽ですが、
それでも狙った手札でかつ望ましい乱数帯に着地するのは至難の業。

ということで、実際にVCでやってみた結果のご報告。
今回ご紹介するのは前述の記事うち≪パターン1≫、
手札に一切の余裕がない代わりに味方マスターのHP減少もない
事実上の完全勝利ができるパターンです。
g1k_01.jpg
理想的な手札がようやく揃いました。
この手札が揃うまで100回以上はやり直しています。
g1k_02.jpg
最初の関門プラストーンを2枚使用。
1枚目で2コ、2枚目で3コ増え、必要な石数6コを確保。
g1k_03.jpg
ポリゴマをウェイクアップして…
g1k_04.jpg
イチかバチかのレベルチェンジ!
g1k_05b.jpg
レベルアップ!!
g1k_06.jpg
ここまでくればもう障害は何もありません。
g1k_07b.jpg
きあいだめを使って…
g1k_08.jpg
アタック!
g1k_09.jpg
フィニッシュ!!!
ギャンブル「俺まだ何もしてないんだけどっ!」
スポンサーサイト

<< 15th Anniversary | ホーム | うぃざーずそうる ~こいのせいせん~ >>


コメント

乙!!

手札で100回ですか。
レベルが上がってよかったですね。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
バトルセンターでの対戦1回につきギャンブルと1回戦うという形でやっていたので
実際200回以上試行していることになるのでしょうか。
(バトルセンターのカチテンが300オーバーのため)
そんなこんなでようやく揃った最高の手札だったので最初にやった時は本当に上がれ上がれと念じたものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


