プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

観測完了

冬休みを利用してSteins;Gate(アニメ)を全話観ました。
これは…すごい。よくできてる。できすぎてるだろぅ…。
計10時間もの時間だったわけですが十二分にその価値はありました。
23話の引きが…BGMのタイミングを含めて神懸かってました。

原作は「記憶を消してもう一度やりたい」と言わしむるほどの
ゲームらしいですが、確かにその通り。(アニメしか見ていませんが)
プレイヤーは常に客観視点でしか存在し得ないという特性を
これ以上ないほどうまく利用しています。

気になる方はアニメを観るか、ゲームを買うべし。
初めてなら確実にそれだけの価値はあるから!
スポンサーサイト

<< 【告知】トレード&バトル カードヒーロー 発売15周年記念交流会 | ホーム | ブラック vs ビター >>


コメント

どちらにしよう。

なんでもいいさんも薦めてたやつですよね。秋葉が舞台だっつう。
じゃ、見てみよー。いや、PSPをたぁくんに借りてゲームやってみよーか?

コメントありがとうございます

>しんえもんさん

なんでもいいさんのほかにもたくさんの方から勧められていたのですが
観るのがこのタイミングになってしまいました…。

アニメであれば締めて10時間程度ですが、
ゲームであれば試行錯誤含めて数十時間はかかると思われます。
時間がなければアニメ、
そうでもなければやっぱりゲームの方が良いだろうと思います。

どちらにせよあのカタルシスは片方で一度しか味わえない気がする…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム