プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カードヒーロー交流会 年間スケジュール

恒例となって何年が経ったのだろう。
そんなカードヒーロー交流会の
1年間を通してのスケジュールをまとめてみました。

●春(5月):ゴールデンウィーク交流会
新年度が始まり一息着けるゴールデンウィークを利用しての交流会。
カラオケやカードショップ、サロンなどの場所を使った
基本的な交流会のスタンスを取り
ボードゲームやら電子ゲームやらに興じるイベント。
最近は1泊することも多いです。
京都、大阪、はたまた兵庫で開催することが多かったけれども
今年より東京(秋葉原)への遠征もしていたり。

●夏(8月):夏合宿
関東にお住まいのしんえもんさんらが関西まで来るのは大変。
じゃあこちらから押しかけます、ということで
3年前から始まったイベント。今年で3回目(昨年が諸事情により中止)
横浜のたぁさん宅にお邪魔して
2~3泊程度の長期に渡って遊び尽くす
カードヒーロー交流会では最大のボリュームのイベント。

●秋(11月):京都大学11月祭
京都大学の大学祭にみんなで行こう的なイベント。
おそらく6年前から始まり最初は僕とドラゴンさんの2人旅だったはず。
ゲームサークルにお邪魔したり
脱出ゲームに参加したりするのがお決まり。
例年カラオケ等に泊まって2日連続で参加していたが
今年からはカラオケ宿泊はなしの方向性…?(2日連続は変わらず)

●冬(2月):カードヒーロー発売XX周年記念交流会
GB版カードヒーローの発売日である
2月21日周辺の休みに集まって遊ぶ交流会。
スタンス自体は5月の交流会に同じですが、
時期の都合上切りの良い周年以外は少数精鋭の催しになることが多く
何かのお披露目会になることも。

●プチ交流会
上記4季のメインイベントのほか、約1ヶ月に1回のペースで
有志によるプチ交流会も開催しています。
観光旅行であったり、他のゲームのイベントに参加するついでに
行われたり新しいゲームのテストプレイだったりと形態は様々。
少人数故にメンバーの誰かのお宅をお借りすることも多いです。

以上、ざっくりっとですがまとめてみました。

もし自分も交流会に参加してみたい、という方がいらっしゃれば
年4回のメインの交流会であればメンバーも多くやることも幅広いので
そこから参加されてみることがオススメです。
スポンサーサイト

<< 地上と空中の断裂 | ホーム | スマブラ 2on2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム