プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カードヒーロー色つきスピードバトル トリオ大会@夏合宿

カードヒーローで色つきといえばドラフトですが、
今回、色を付けた元の主旨を活かして色つきの構築戦大会を
夏合宿の際に開催できないかなと考えています。
内容は以下の通り。

・3人1チーム
・色つきドラフトの1セットを3人で分けて3つのデッキを作成する。
・先鋒、中堅、大将を決め、同じ役職同士が対戦する。
・役職ごとに勝ち点を取得する。
 (2勝1敗ならば6点、3勝0敗ならば9点、1勝1敗1分ならば4点)
・チームごとに総当たりを行い、獲得総得点が高いチームが優勝。


最低催行人数:12人 これが最大の壁
参加賞:(1チーム)色ドラセット最新版
優勝賞品:考え中

色つきドラフトの個人戦大会を行う予定でしたが、
賛同者が多ければこの形式の大会も一興かなと。
スポンサーサイト

<< 正しい過程に 正しい結果が宿る | ホーム | 蛇足か、それとも最後の1ピースか >>


コメント

面白そうですね。

12人いけるかしらん? たぁ、しゅん、ゆう、きょう、俺、ひいら、へりとん、ハクシ、なんでもいい、ドラゴン。だいにもやってもらうとして、あと一人。。。なんとか出来そうですね。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
まだ確定ではありませんが、今年は羅●さんにも参加してもらえたらなぁと考えているところです。
しかしそれでもギリギリ、全員のタイミングが綺麗に一致する必要があるわけで。
現時点ではできたらラッキー、程度に考えておいてもらえると助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム