プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

今年(秋までに)買う予定のゲーム

最近、マリオテニスオープン(3DS版)にはまっています。
(ハクシさんありがとうございます)
まだCPUの強さ「さいきょう」に苦戦するへっぽこですが、
持っておられるフレンドさんがいれば対戦したいなぁと思っていたり。

さて、タイトルのとおり今年の秋までに買う予定ゲームは、
今のところ以下の通りです。
秋以降はまだまだ情報が出揃っていないため未定です。


・ヴァンガード3DSロックオンビクトリー
6月上旬に発売。
「レギオン」が入る直前の『歌姫の二重奏』まで収録とのことなので
ヴァンガード決定版といったソフト。これは買わない手はない。

・スマブラ3DS
夏に発売。詳細な発売日は未決定のはず。
初代スマブラは確かに今まで誰も見たことのない
面白いゲームだったと思いますが、続編が毎度キラーソフトに
なり得るほど斬新な面白さを持っているとは思えません。
ただ、買った値段を確実に回収できる、丁寧な作りが期待できるので
外れが大きすぎる昨今のゲームの中では安心して購入できる1本かと。

PVを見て思ったのですが、
これ通信対戦するためにはID必須とか強要してこないでしょうねぇ…
ゲームが完全匿名なのもどうかと思うけれど、
実生活に紐付けられたものとリンクさせられるのは非常に不愉快。
あくもでも非日常を楽しむのがゲームなんだからさ。


以上、たったの2本。
デジタルゲームを買う機会がめっきり減ってしまいました。
さすがにマリオカートのためだけにWiiUを買うのも難しいですし…
(もっとも、テレビの前でゲームをするという習慣がもはやない)
カードヒーローオンラインに籠もる日々が見えてきた今日この頃。

<< カードヒーロー交流会@秋葉原レポート | ホーム | せれくたあ いんふぇくてぃっど うぃくろす >>


コメント

!!

全く同じな気が

マリオテニス
たぁゆうきょうがダウンロード版持っております(^_^)ゞ

コメントありがとうございます

>たぁさん
めぼしいソフトがそれくらい少ないということかもしれませんね…
マリオテニスの件についてはお誘いメールをお送りします。

夏合宿ではマリオテニスやヴァンガードはできると思いますが、
スマブラは間に合かどうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム