プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

2013/11/16 スピードバトルカスタム ダブルデッキ構築戦

標記のとおり スピードバトルカスタムの大会を開催します。

参加希望者は、本記事に
①ハンドルネーム(ゲーム中でご使用のもの)
②フレンドコード

を併記のうえ、コメントください。


以下、開催要領です。

●開催要領

○開催日時
 11月16日(土)午後10時から2時間程度

○開催場所
 カードヒーロー部.comのチャットをお借りする予定です。

○大会ルール(勝者決定方法)
 ★スイスドロー形式
 (勝ち点…勝ち:3点、負け:0点、引き分け:1点)
 原則として勝ち点が高い者が上位、
 同点の場合はオポーネント等を考慮します。

○大会ルール(対戦方法)
 ★2デッキ構築制
 参加者は先攻用のデッキ後攻用のデッキを1つずつご用意ください。
 ただし、それぞれのデッキを合計して
 同名のモンスターカードは2枚まで
 同名のマジック/スーパーカードは1枚までとします。
 この条件を満たすデッキであれば
 スピードバトルカスタムの全てのカードが使用可能です。
 なお、大会中のデッキの途中変更は不可とします。

 大会開始後、対戦相手をこちらから指定しますので、
 対戦相手が決まり次第、対戦相手と相談するか、
 ジャンケンやサイコロトス等の方法で
 どちらが1戦目を先攻とするかを決めてください。
 先攻をゆずる機能を使って、手番の調整をお願いします。
 それぞれ先攻用デッキ、後攻用デッキを使ってバトルしてください。
 1戦目が終わったら、先攻と後攻を入れ替えてバトルしてください。
 計2戦分の勝敗がそのマッチでの成績となります。
 (最大1マッチで2勝=6点の獲得が可能です)

○結果報告など
 ☆対戦結果報告
 1マッチが完了するごとに、
 専用の対戦結果報告スレッドにコメントしてください。

 ☆デッキ報告
 また、デッキ報告スレッドを作成しますので、
 大会終了後、当日使用されたデッキ(先攻用、後攻用)の
 ご報告をお願いします。

<< ダブルデッキ構築戦 結果 & 使用デッキ報告場所 | ホーム | 贅沢な選択肢(アンケート) >>


コメント

参加希望

①ルルル

②0090-1353-2921

よろしくお願いします。

①RD
②4428-2407-1316

です。よろしくお願いします。

①JMAN
②0302-8525-9831

よろしくお願いします。

ごめんなさい!!

ごめんなさい、私用で大幅に遅刻することになりそうです。本当にごめんなさい。僕はいないものとして進めてくれるとありがたいです。土壇場で本当申し訳ないです。

①ハクシ
②1591-3180-6661

遅くなりましたが、よろしくお願いします。

昨日はドタキャンになってしまいすみませんでした。
大幅な遅刻なんていう曖昧な表現で混乱させたのもすみませんでした。

>RDさんへ
急用ならば仕方ないです。
なんとか開催人数にはこぎ着けられましたし。
とはいえ、ダブルデッキという環境は楽しんでもらいたかったな…

次回はドラフト形式での大会になると思いますが、
またのご参加をお待ちしております。

ひいらさん優しいんですね、ありがとうございます。
次はドラフトか、次までに出来るだけ腕を磨いておきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム