プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

20131027大会予告?(アンケート)

11/07追記 開催決定しました。
開催日時が来週末に変更されましたので、ご注意ください。

正式な大会記事は【→コチラ】


この時期にスピードバトルカスタムの構築戦の大会を開催したら
人は集まるのだろうか…?

開催時期は11月の第2週または第3週、
レギュレーションは2デッキ制を考えています。

あったら参加したいな~/するよ~って方がいらしましたら、
コメントいただければ希望者が3人以上集まれば
開催要領など練って正式に大会記事にします。


●開催要領(暫定)

○開催日時(!)変更になっています。ご注意ください。
 11月16日(土)午後10時から2時間程度

○大会ルール(優勝者決定方法)
 スイスドロー
 (勝ち点…勝ち:3点、負け:0点、引き分け:1点)

○大会ルール(対戦方法)
 2デッキ構築制
 参加者は先攻用のデッキ後攻用のデッキを1つずつご用意ください。
 ただし、それぞれのデッキを合計して
 同名のモンスターカードは2枚まで
 同名のマジック/スーパーカードは1枚までとします。
 対戦相手が決まったら、相手と相談するか、
 ジャンケンやサイコロトス等の方法で
 どちらが1戦目を先攻とするかを決めてください。
 決まり次第、ノーマル形式でバトルを始めていただきますが、
 先攻を譲る機能を使って、手番の調整をお願いします。
 それぞれ先攻用デッキ、後攻用デッキを使ってバトルしてください。
 1戦目が終わったら、先攻と後攻を入れ替えてバトルしてください。
 計2戦分の勝敗がそのマッチでの成績となります。
スポンサーサイト

<< 【VG】新守護者について | ホーム | ガスキンにまつわる昔話 >>


コメント

構築戦!ひいらさんのブログで以前見たときからやってみたいと思っていたんです。ぜひ参加させてください。

ぜひ、参加したいです!

コメントありがとうございます

>RDさん、ルルルさん
参加希望コメントありがとうございます。
とりあえず時間は確保しておこうと考えていますが、
水曜末(11/6 23:59)までに3人目の希望者が現れなかった場合は、
本企画は中止とさせていただきます。ご了承ください。

参加したいです。
変な質問ですが、ルールに従ったデッキならどんなデッキでもいいですか…?

参加希望

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。
参加希望者が3人以上集まりましたので、大会を正式に開催します。
ただ、今週末は僕自身の予定が埋まってしまっていので、
来週末の土曜日の開催とさせてください。何卒ご了承を。


>アイスさん
ルールに致命的な欠陥がある場合には指摘していただきたいのですが、
そうではなければ、規定のレギュレーション内であれば
ランダムデッキでもハリマル再生デッキでも何でもござれ、です。

>JMANさん
参加希望ありがとうございます。
ご参加をお待ちしております。

来週ですね、了解しましたー。

致命的な欠陥はないですよー。
カードヒーローの大会でガチガチのデッキで参加した時に浮いてしまった苦い経験があって、同じ事になったら嫌だなと思いましたので。

実は今回のカスタム構築戦の予測・考察を書いて大会終了後に公開しようと思っています。(大会前は駄目だと思いますし、大会後は意味が薄そうという)
明日までに書くのは厳しいかなと思っていたので、来週になったのは個人的には助かったり…w

大会記事を正式にUPしました。(2013/11/09 23:00)
お手数ですが、参加希望の方はそちらの記事に再度コメントください。

>アイスさん
ルールの範囲内であれば、
当人が使いたいデッキを使用していただくのが一番かと。

普段よくする遊びは3デッキ制なのですが、
今回は大会向けに先攻後攻の差を縮めるため2デッキ制を試みています。
比較的研究の進んでいない形式ですので、考察記事を楽しみにしております。

すいません 参加を取り消していいですか?
予測・考察の方も…
色々と言っていたのに申し訳ないです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム