プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

キング撃破

さすがに緑単速攻では苦戦するということで、
デッキを少しだけいじって挑戦してみることにしました。
ライフが多いことを突破するにはデッキは破壊しかないものの、
豊潤な手札には対抗する術がある!

青の3コススピリットに、
出た時相手の手札が6枚以上ならば3枚になるまで破棄
という効果を持ったカードがあるので、
それを3枚だけ入れてリベンジ。

相手が手札固定とかずるいことするんだから
こっちはこのカードを引くまでリセットを繰り返す。
相手先攻、アントマンを2体展開して手札7枚。
こちらが後攻でこのスピリットを出すと…
相手の手札が4枚削れてカード枚数上は互角に。
まぁそれでもライフ差があったり
最初に展開したスピリットがタッチ色ということもあり
それなりに苦戦。
残りライフ1になるもののマッハジーさんのお陰で殴り切りに成功。

それはそうとキングって一番強いという設定のくせに
ハンデが一番大きいとはこれいかに。

残るはチャンピオンシップだけみたいだけど
ハンデ戦すら突破する緑単にNPCが勝てるわけがないわ!
ということで全クリまで駆け足で行ってきます。

<< デジタルスターター 全クリ | ホーム | 暇を持て余した結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム