プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



暇を持て余した結果

テンポの遅さが致命的な、
バトルスピリッツDSをちまちまとプレイ。

相手の攻撃を凌いでドンッ
ってタイプのデッキは到底使っていられないので
最初の最初を除いてはずーっと緑単速攻

ユニットを並べてエメラルドシーザーで壁をはね除け、
それでも足りない場合はバインディングとマッハジーでゴリ押しする
という初期の頃に流行ったデッキ。

リアルでプレイすると5分程度でゲームを終わらせるデッキだけあり
DSで使っても単純計算で1試合5×3=15分という早さ。
バインディングソーンがノーコストで打てるのが不思議な感じ。

これであらゆるNPCを蹴散らしております。
ストーリーも終盤に差し掛かり、
ブラックゴートとのハンデ戦に突入してきたわけですが…

リッチハンド(相手の手札が多い)
→手札のアドバンテージを活かされる前に押し切れる。

サドンデスマッチ(規定ターン以内に勝利)
→どのみちそのターンまでに殴り切るつもりですよ。

スモールライフ(自分のライフが少ない)
→こっちが攻めきるから自分のライフなんて関係ねぇ。

キングその1(相手のライフが7で手札が6枚固定)
→何がしたかったのかわからないが、7でも殴り切るw
  速攻相手にネクサス並べてる場合じゃないぜ。

コアてんこもり(相手の初期コアが8)
→これで大型が出てくれば強いのだが、
  小粒じゃ数を止められまい。

ストロング(相手のライフが8)
→それでも殴り切れる。やや危なかったが。

とまぁここまでは難なく勝ってきたものの、
ラスボスっぽいキングのハンデが鬼畜すぎる…
相手のライフが8で、手札8枚固定
ライフもしくはコアだけが多い、だと手札が足りないので押し切れるし、
手札が多いだけだとコアが足りないので押し切れるのだが、
どっちも多いとアドバンテージ差が大きすぎてどうしようもない事態に。
2回チャレンジしたものの勝てない…orz

うーむ、どうしたものか。
こうなれば栄光の表彰台デッキを組んでデッキ破壊でもしてやろうか。

<< キング撃破 | ホーム | 2weekバトルロワイヤルドラゴンカップ 2日目 簡易レポート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


