プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



2weekバトルロワイヤルドラゴンカップ 2日目 簡易レポート

宣言通りガチガチの黒デッキを使用。
連勝部門があろうとなかろうと全勝すれば問題ないのだから。

1戦目 vs たかさん 白殲滅(ローテ&メガンタス)
後攻
初手ヤミー強し。
メガンタスは登場させられるも、殲滅+挑発で押し切り勝利。

2戦目 vs カトブムシさん 黒殲滅(ヤミーなし)
後攻
後手ながらヤミーの御力で巻き返す。

3戦目 vs ぽめはちさん 黒殲滅(デッキ内容はいかにも白)
後攻
またしてもヤミー。この引きはやばい。
相手がヤミーを倒さない上に順当にレベルアップまでできて必勝態勢。

4戦目 vs しんさん 黒殲滅(マッドダミー入り)
先攻
先攻ゲーにしてやるーと思っていたら、いつしかのデジャビュが。
相手にポリを実質4枚引かれて負ける。タコさん機嫌良すぎだろう…

5戦目 vs ハクシさん 黒殲滅(リターン1挿し)
先攻
先攻ゲーとしか言いようがない。

6戦目 vs ドラゴンさん 黒殲滅(ヤミーなし)
後攻
初手ポリヤミーの快調な滑り出しで、ヤミーで3回以上盗む。
必勝かと思いきや挑発で僅差の勝利に。

結果 ○○○×○○
5勝1敗の3連勝。

勝利の女神はしんさんに微笑んだようです。
勝ち数部門、連勝部門ともに2位。
まぁ負けた試合は先攻でしたし、
後攻の試合全てにおいてヤミーを初手引きするという神引きなので
この成績で全く文句はないでしょう。
とはいえ、今大会は多くの参加者がガチ寄りの黒に傾いたこともあり、
運ゲーの傾向が非常に強かった大会でもあったと思います。

白熱した週末、お疲れ様でした&ありがとうございました。

<< 暇を持て余した結果 | ホーム | フレンドルールEx. オンライン戦績200戦到達 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


