プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

2013

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年最初のブログ更新は昨年のヴァンガード記事の
追記になってしまいましたが、今年も引き続き
カードヒーローの最前線を切り拓いていきたいと考えています。

さてさて、2011年を振り返るとカードヒーロー界では
色ドラが何度もプレイされることとなった年であり
GB版発売から11年、DS版発売からも3年以上が経ったにも拘わらず
改めてカードヒーローの新しい魅力に触れることができた年でした。

一方の昨年2012年はこれといったブレイクがあったわけでもはなく、
カードヒーローにとっては盛り上がりに欠ける年だったかもしれません。
(ピンポイントに夏合宿は盛り上がりましたが…)

そして、2013年より
新しくカードヒーローに関する企画を2つほど立ち上げます。

1つ目は『夜練』
登録したメンバーが夜間決められた時間にフレンド対戦に潜ることで
擬似的にフリーバトルのような
対戦相手が見つけやすい環境を確保する制度です。
昨年夏にも挙っていた企画ですが
早ければ2月にも対戦シーズンをスタートさせます。

2つ目は『プロジェクトイチバト』
詳しい内容はまだ明かせませんが、
現代のカードゲーム界ではもはや不可能とも言える感動を
他でもないカードヒーロープレイヤーにお届けする予定です。

以上の2つを主軸に、大会も適宜開催していきたいと考えています。
GB版発売からはや13年、長いような短いような。
カードヒーローファンの方々、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 一夜の騙し合い | ホーム | 【新制限対応】ココ(ア)クッキー >>


コメント

よろしくお願いいたしまっす<(_ _)>

なんかわたくしごときが最初にコメント付けるのは気が引けるのですが、今年もよろしくお願いいたしまっす<(_ _)>

昨年中は大変お世話になりました。

別件ですが、本気でWebカメラ導入しますよー
しゅんセンターちう(笑)

こちらこそよろしくお願いします

>たぁさん
初コメありがとうございます。
コメントの順番に良いも悪いもありませんよ。
初コメ、縁起が良いではありませんか。

昨年は大変お世話になりました。
今年もお世話になると思いますが…なにとぞよろしくお願いします。

Webカメラでリアカ対戦、やりましょう。それから広めましょう。

前哨戦とも全焼戦とも唱われる大学入試センター試験、
もうこの時点で結果の変わりようはありませんが、
実力を最大限発揮した結果が出ることをお祈りします。

!!

イチバトってなんだっ!?

別件ですが、ドメモと操り人形とラビリンスっていうゲームを、何やかんや理由をつけて、大人買いしましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム