プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



勝利へのライド

ライドトゥヴィクトリーを日本語訳するとタイトルのようになり、
これってアニメ2話のサブタイトルだったなとしみじみ。

ということでカードファイト!!ヴァンガードの3DSシミュレータ、
ライドトゥヴィクトリーを買いました。

巷では起動しないROMがあるという話が出ていますが、
(もしそれがマジコン対策の結果だとしたら、
 マトモに購入したユーザーを舐めているとしか言えない所業ですが…)
それはさておき、ゲームの中身は、「まさに良ゲー」です。

1人プレイ時はもちろん、ネットでの対人戦でもサクサク進みます。
いやこれはバトルスピリッツの時の悪夢のせいかもしれないけど…

多分あの悪夢と比較するまでもなく、間違いなくサクサク進みます。
リアルカードプレイでは暗黙のうちにスキップされていく
処理までしっかりと忠実に再現しているので、
その点は少しまどろっこしく感じる点はありますが、
きっちり処理をした上で、なおかつ
テンポ良く対戦が進んでいくのは本当に有り難い。
もう1戦、もう1戦とやりたくなるくらいのテンポの良さはあります。
少し欲を出せばもうワンテンポ早くても良いんだけど、今の速さで十分。

あとはジエンドマジェツクヨミに制限がかかった後の
環境でファイトができたなら神ゲーだった。


ということで、
【5月2日(木)の午後10時】から大会やります。


ルールは、本ソフトで採用されているファイターズルール
(ばーくがるのファーストヴァンガード禁止)に加えて、
以下のカードをデッキに合計6枚以下とします。
(本ルールを暫定フレンドルールとします)

○騎士王アルフレッド
○マジェスティ・ロードブラスター
○うぃんがる・ぶれいぶ
○ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
○リザードソルジャー コンロー
○満月の女神ツクヨミ
○サイレント・トム

○ヒールトリガー

神鷹 一拍子は制限カードに含めません!


参加希望者は本記事に
ニックネーム(ゲーム内で使用しているもの)
を併記のうえコメントしてください。
6人以上集まれば開催します。


極端なデッキでもない限りは4枚積むのがベストと考えられる
最強のトリガー、ヒールトリガーの枚数を割けば、
件のカードをある程度入れてもいいよという。

何故こんな制限にしたかって?
折角ジエンドツクヨミをシステム上は4枚積むことだってできるんだから、
それを構築の幅に変えるような
緩い縛りでもいいんじゃないかと思ったので。

もちろん現在のファイターズルールに沿ったデッキもそのまま使えます。
当然ですが。

☆12引4のマジェがやツクヨミが出てくるんじゃないかって?
スタンド増量のジエンドが出てくるんじゃないかって?
ウェルカム。(あまりに酷ければ考えますが…)

<< 封竜(ジエンド)解放 | ホーム | 13歳おめでとう >>


コメント

参加しまーす

ニックネーム たぁ
参加しまーす
時間的にゆうきょうは無理かな…

ニックネーム しゅん
参加します♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


