プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

【マリオカート大会】第3回ペアマッチレース【レトロ】

7月の第1金曜日(6日)夜10時から、
マリオカート7の第3回ペアマッチレースを開催します。

前回が新作コース16コースということでしたので、
今回はリメイクさえれたレトロコース巡りという形式になります。
(こうらカップ、バナナカップ、このはカップ、サンダーカップ)

以下、概要です。

開催日時:7月6日(金曜日)午後10時より2時間程度
開催場所:OTOKOのカードヒーロー部のチャットルーム
       をお借りしたいと考えています。

当日午後10時までに開催場所に入っていただくようお願いします。
注意事項の説明や確認が済み次第レースに移ります。

使用ルール:150CCグランプリ、アイテムすべて
レギュレーション:2人ペアチーム戦

コミュニティのレースは4レース1セットとなっており、
これを4セット、すなわち16レースの合計点を争います。
また、2人1チーム単位で順位を決定します。
1位を取ったチームにはボーナス点が入り、
通常のドライバーズポイントだけでなく
このボーナス点も含めて順位を決定します。

6人戦の場合、1位を取ったチームにはボーナス「2点」
8人戦の場合、1位を取ったチームにはボーナス「4点」を付与します。
通信エラーなどの事情で人数が減ってしまった場合でも、
このボーナス点は変動しません。

コース:新16コースをカップの順番通りに回ります。
1セット目(こうらカップ)
2セット目(バナナカップ)
3セット目(このはカップ)
4セット目(サンダーカップ)

通信エラーなどによって接続が切れてしまった場合、
当該レースは無得点となり、
レース終了後、一旦部屋を解散した後、
次のレースから再度入室を行います。

キャラクターと名前の制限
レース中にチームの区別をつけやすくするため、
以下の制限を設けます。
①参戦するMiiの名前(コミュニティに入室する際の名前)は
 「チーム名★ハンドルネーム名」としてください。
 チームメイト同士のチーム名は共通、
 ハンドルネームは当日チャットルームで使うものにしてください。
使うキャラクターは8人が別々になるようレース前に調整します。
 Miiを使う分には問題ありませんが、
 既存のキャラクターを使いたい場合には事前に報告してください。
 運悪く希望キャラクターが重なってしまった場合は
 同じ重さで別のキャラクターを使用していただくことがあります。

 また、滅多にないとは思いますが、
 同じ重さのキャラクターの希望が過多の場合、調整しきれず
 別の重さのキャラクターを使用していただくこともありえます、

 ご了承ください。

キャラ選定等をスムーズに行うため、
参加希望の方は、本記事にハンドルネームと、
「希望キャラクター」、マシンパーツをコメントしてください。
(16レース間、キャラクター、マシンパーツともに固定です)
使用キャラについては基本的に先着順です。

●賞品
本大会はひいらポイントの適用対象です。
優勝チームのメンバーにはそれぞれ20ポイントが、
準優勝チームのメンバーにはそれぞれ10ポイントが授与されます。
また、入賞できなかった方にも参加賞として5ポイントを進呈します。

<< フレンドルールEx.になったワケ | ホーム | 木輪の軌跡 >>


コメント

参加表明&選手宣誓

加速がいいマシンが有利?知ったこっちゃないね!
走ってて気持ちいいマシンで勝てればいいのさヒャッホー!
(そして前回の有様である)

ハンドルネーム:やなぼ~
希望キャラ:Mii
マシンパーツ:Bダッシュ・ワイルドレッド・パラフォイル

どうでもいいですが3DSのカルドセプト買いました
モノポリーやいたストはやった事あるのですがカードゲームをほとんどやらない自分はデッキ編集で頭が痛くなるw

ご参加ありがとうございます

やなぼ~さん、参加表明&宣誓りがとうございます。

下位でも攻撃を受ける可能性もあるペアマッチレースでは
普段より一層加速のパラメータが重要になってくるのかもしれませんね。
個人戦ではBダッシュとワイルドレッドは最強との噂。
(誰とでものレースでも最も多く見掛ける組み合わせです)
そのポテンシャルをどこまで活かせるかの勝負!?

主催者も出場するからには組み合わせを書いておかねば…

ハンドルネーム:ひいら
キャラクター:Mii
パーツ:ジェットサイダー+ウッドリング+パラフォイル

レトロコースは水中がほとんどないからウッドリングは不利?
知ったこっちゃないね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム