プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

神ゲー復活

かの神ゲーが帰ってきました!
そうです、メイドイン俺です。
フレンドのあずかりボックスのエラーがほぼ解消されました!

今から1年半ほど前からはフレンドの棚に繋がりにくくなったものの
何度かチャレンジしていればそのうち繋がるレベルだったものが、
今から1年ほど前に、全然繋がらない、繋がったら奇跡
接続に休日1日を捨てる覚悟が必要、という状態になってしまったので
事実上Wifiでのデータ交換ができなくなっていたのでした。

メイドイン俺は通信機能がなくともそれなりの良ゲーですが、
「作って遊ぶ!もらって遊ぶ!」のキャッチフレーズが物語るように
誰かに自分の作ったゲームを遊んでもらう、
そして、誰かのゲームを遊ばせてもらう。
--誰かと繋がる--
今やあらゆるゲームで必須とされる要素になりつつありますが、
メイドイン俺ではこの要素は「作る」部分と双璧を成すほど
重要な要素だったのです。

現にフレンドさんとゲームの交換ができなくなったことで
イン俺離れが僕や周囲のフレンドさんらに起っていましたし。

二つの要素が揃ってメイドイン俺は神ゲーたりえた。
そして、欠けていたピースが修復された。
つまり神ゲーが復活したのです。

ネットワークの元締めである任天堂が
この問題を1年以上にも放置していたのは問題だとは思いますが、
なにはともあれ、改善してもらえたのは嬉しいことですね。

残った最大の問題は、ゲームを作る時間がないことだ…
スポンサーサイト

<< ルースターの暴走 | ホーム | 汝は人狼なりや? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム