プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

汝は人狼なりや?

「人狼」という推理ゲームを
カーヒーメンツでやりたいなぁ、と考えています。
「やるなら参加するよー」という
意思のある方はどれくらいおられるでしょうか。

人狼はかなりシビアなゲームで、
守るべき約束事も数多くあるゲームです。
少なくとも以下のことを守らなければなりません。

★突然死しない
人狼における突然死とは、
1ターン(48時間でやると思います)の間に発言を一切しなかった場合に
そのプレイヤーがゲームから取り除かれることです。
これは、本人がゲームに参加していないだけでなく、
ゲームバランスを著しく破壊し、
他の参加者に多大な迷惑をかけることになるので絶対に避けてください。
実生活の都合で2日続けて夜中にネットに繋げないかも…
という方は参加できません。(墓下からの観戦はOKです。)

★参加中のゲームの情報をゲーム外で話してはならない
おそらくカーヒーメンツの身内集団でのゲームになると思われますが、
ゲーム外で参加中の人狼の情報を話すと、
回り回って重大な情報漏洩が起き、ゲームが破綻する恐れがあります。
ゲームの決着が付くまでは、ゲーム内(村内)以外の場所では
フレコ交換所であれ、ブログであれ、ツイッターであれ、リアルであれ、
一切プレイ中の内容は書かない/言わないでください。
言いたいことがあったら村の中で喋りまくってください。
何か言いたい相手は村の中にいるはずですから。
決着が付けば、ブログにもアップしてもらって大丈夫です。
というか僕がまとめ記事を書く予定ですw

と、最低でもこれらの事項は守れるよー
それでもプレイしてみたい!という方は
本記事にその旨をコメントしてくださいな。

※追加情報があり次第この記事に追記していく予定です。

<< 神ゲー復活 | ホーム | True Remembrance >>


コメント

やった事は無いですが参加してみたいです。
ルールはwiki見たので一応は大丈夫だと思います、派生版が色々あるみたいなので見た奴で合ってるのかは分かりませんが。
よろしくお願いしますー

興味ありあり。

やりたいけど、迷惑をかける可能性大なので、今回は遠慮します。
いつか、一日でやれる人狼やるとき(そんなの無いの?)には、是非参加したいです。

メインのパソコンが壊れたのでサブのパソコンを使ってたんですが、
そっちも調子悪くなりはじめたので新しいパソコン買うまで自重しようと思います。すみません

コメントありがとうございます

>たかさん
PCは大丈夫でしょうか。
現在僕自身も人狼をプレイできる状況ではないので、
やるとしてもGW明けになるのではないかと思います。
その頃にはどうでしょうか。

>しんえもんさん
短期型であればスカイプなどを使って
1時間~2時間程度で遊べるタイプもあるので、
そちらをプレイする機会があればお誘い致します。

PC買い換えました、GW明け私は大丈夫です。
それまでに時間があったら練習に1戦どこかでやってきます、ちゃんとやれるか不安…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム