プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


僕が死んだら 代わりはいないもの

私が死んでも、代わりはいるもの…
という台詞がありますが、常識的に考えればそれは大嘘です。

人1人が持つ時間は誰でも1日24時間で、
休養の時間を抜けば15時間程度しかありません。
その間、人は常に何らかの思考をしているわけです。

その思考は、誰にも肩代わりできるものではありません。
人にはそれぞれの15時間程度しかないのですから。
全く同じ思考を持った人がいれば話は別ですが、
そんなことは絶対にあり得ないし、仮にあり得たとしても
元から2人で1人分の価値しかなかったのです。

僕の場合、15時間程度のうちどれだけ少なく見積もっても、
毎日5時間はカードヒーローについて
なんらかの思考を巡らせていることになります。

それを肩代わりできる人はこの世にはいません。
僕の代わりは、誰にもできない。

だから、いつ死んでもいいようにとまでは言わないけれど、
死ぬまでにカードヒーローに関して
できるかぎりのことをやっておかないといけないなぁ、
と思ってしまうのです。

そう思いつつも、
脇道に逸れてばかりしているのはどうなのかということですが、
それらの脇道はみな遊びの道。
ただの脇道ではなく、回り道なんだと信じて。
スポンサーサイト

<< トレード&バトル カードヒーロー 12周年! | ホーム | 限定タイムアタック 第2弾 キノコキノコキャニオン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


