プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

タイトル入れ忘れてた、、 というタイトル

皆さんお久しぶりです。覇王族・勝負師ゲーマーのひいらです。
ここ1週間風邪を引いて寝込んでいました。
また治っていませんがようやく少しは動けるようになってきました。

寝込んでいたといってもただ床に伏せていたわけではありません。
いろいろ書かないといけない記事がたまっているというのに、
さらに思考時間が増えた結果、
新プロルールの暫定案まで決まってしまいました。
詳しくは別の記事でまとめて報告します。

マリオランド3DSを買おうか迷っていましたが、
フラゲできなかったので買うのをやめました。
「フラゲ」は「フライングゲーム」の略ですので異論は認めません。

そうこうしていると「カードコマンダー更新!」とのお知らせが。
マリオの発売日にぶつけてくるとは、凄まじいキラーソフト。
とはいえなんだかゲームが変わりすぎて
これってカーコマか?といった感じです。

今一番注目のボードゲームは、やはり「7wonder」でしょう。
数々の賞を獲りまくっているらしいですが、それも納得というか、
そんなもので量ることが馬鹿らしいほど面白く良く出来てます。
ドミニオンの時ほど驚きはないものの、
バランス調整が非常によくできていて飽きません。
11月祭で朽木団にお邪魔した時には
ぜひともカーヒーメンバーとプレイしてみたいゲーム。
というかちょっと高いけどボードゲーム本体買ってしまおうかな。
スポンサーサイト

<< カードヒーロー 新プロルール | ホーム | 色つきドラフト第2弾! >>


コメント

お!

診断してみましたね。^^
思うに、人は何をすると楽しいかを、心理学的に研究すると、面白いゲームも作れるってことですよね。

コメントありがとうございます

診断してみました^^結果がドンピシャすぎましたw

ゲームそれぞれの根底にある楽しむ要素を分析するのは必要だけれども、
そこからさらに、今までにない何かを付け加えることで
初めて意義ある遊び(ゲーム)になるのではないでしょうか。
必要条件ではあるけれど十分条件ではないという意味で。

それから、まだこの世で発見されていない楽しみの要素を探す、
なんてのも夢がある気がします。

お体大丈夫ですか?

どもです。
風邪をひいておられたんですねー。
ご無理なさらぬよう。

ところで、フラゲはフライングゲームの略だったんですねww
忘れないように、会社の手帳にメモっておきますww

コメントありがとうございます

10年以上フライングゲームだと言ってきていて、
これからもフライングゲームであり続けます。
(より綿密な話をすると、フライングする価値があるのってゲームしかないじゃん?)

買わないと言っておきながらですが、
「社長が訊く」で”マリオなのにゼルダの効果音が流れる”との情報を受け、
勢いでマリオランド3DSを買ってしまいました。
さすがマリオ…鉄板の面白さです。
(期待を大きく上回ることはないけれど、裏切ることのない素晴らしさ)

おぃっ!おかしいだろっ!

マリオ買う動機がさ。w

コメントありがとうございます

いやーコラムを読んでいてこの節で久々に爆笑してしまったので
この馬鹿さ具合を買って購入しようと思ったわけです。
きちんと遊ぶところを遊んでるだけあって作りはとても丁寧です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム