プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


4つの剣

あのゲームがDSiウェアで復刻?!しかも無料で!?

ゲームキューブでGBAケーブルを活用したゲームとして発売された
「ゼルダの伝説 4つの剣」が9月28日より約半年間、
DSiウェアとして無料で配信されるようです。
公式ページは→こちら

このゲーム、売り出された当時は
特典として「パックマンVS」がついてきました。
実は対戦する用途で比べるとパックマンの方が面白かったりと
おまけが本編みたいなことになっていましたが、
本来の本編である「4つの剣」も、
「協力と対戦」というテーマを実践した通信ゲームとしては
かなりよくできていました。
下突きが鬼のように強かった覚えがあるけど…

そして、このゲーム、友達がいなくなるゲームとしても有名。
協力するゲーム?まさか。
これは貴方の大切なオトモダチを奈落の底に投げ落とすゲームですよ。

何はともあれ無料らしいので、(太っ腹だなぁ)
DSi以降の機種をお持ちの方は
とりあえずダウンロードしておくことをお勧めします。
まず間違いなくDSiウェアDLランキングトップになるわ。

むしろ、カードヒーローのシンプル版の無料配信をだな…
スポンサーサイト

<< 4つの剣 全ステージクリア | ホーム | 東海道旅行レポート >>


コメント

コレが、無料なのか!?

私にとって、リンクの冒険以来のゼルダです。
64は中古で買ってやろうやろうと思いつつ紛失。;;
これ、友達と出来るのが面白そうだね。

コメントありがとうございます

>しんえもんさん
リンクの冒険以来ですか…古すぎますぜ旦那。
2Dゼルダをやるなら、
「神々のトライフォース」か「夢を見る島」だろうけど
個人的には「夢を見る島」を推します。
3Dゼルダをやるならおそらくは「ムジュラの仮面」なんだろうけど、
64を持ち出さないとできないのでここは「時のオカリナ」かな。
ちょうと両方3DSでプレイできるので暇な時にでも是非。
(「夢を見る島」→ヴァーチャルコンソール、
 「時のオカリナ」→3DS用ソフト)

まだ通信プレイはできていませんが、1人でやっていても
どうやったらこれが無料になるんだというレベルの作り込み…
奉仕を兼ねた宣伝、むしろ宣伝を兼ねた慈善事業に近い。
さすがは任天堂と言うべきか。
これは是非とも4人通信プレイでやってみたいなぁ。

さっきまさかのゲームオーバーになったぜorz
なかなかハードだなこのダンジョン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


