プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

【Spd大会】スピードバトルカスタム ドラフト大会 結果

昨晩行われたスピードバトルカスタムの大会の結果をお知らせします。

対戦形式は人数が6人を超えたためバトロワ形式になりました。
(ほとんど総当たりに近くなりましたが…)
勝ち点の合計が高い人を原則として上位とし、
試合数の差が発生することがあるので、
完全な上位互換が存在しない方全員を入賞とさせていただきました。

が、主催者である僕が5勝0敗と
空気の読まなさ全開で単独首位になってしまったため、
僕を除いた方の中から入賞者を決定しました。

【入賞】
たかさん 4勝1敗(勝ち点最多)
たぁさん 3勝3敗(試合数最多かつ勝ち点最多)

たかさん、たぁさん おめでとうございます。
賞品としてコラムネタをそれぞれ1つずつ希望する権利があるので
1ヶ月以内にこの記事に対してその旨のコメントをください。


3DSの値下げから1ヶ月というタイミングが功を奏したのか、
参加者7名とかなりの人数が集まり、
大会も盛況のうちに幕を閉じることが出来て良かったです。

大会という時間制約からして
ドラフトとはいえスピードは1戦が短いので
2時間ほどあれば十分な試合数をこなせるのが有り難かった。
カスタムのドラフトは確かに細かい穴はあるものの、
通常のルールからの制限を設けずとも
ある程度納得のいくバトルができるのも魅力ですね。

これを機に皆さんがドラフトに興味を持ってくだされば幸いです。
参加者の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< ありがとうございました いいバトルでした | ホーム | 【2012年春】FE新作発売 >>


コメント

どうもありがとうございました

たぁです。どうもありがとうございましたm(__)m
何か申し訳ないような入賞ですが…^_^;

コラムネタは
『カードヒーローにおける6という数字について』
でお願いします。漠然とし過ぎですかね(^-^;
モンスターのHPやスピードバトルのストーン数など、以外と6って重要な気がするので…
よろしくお願い致しますm(__)m

>たぁさん
『カードヒーローにおける6という数字について』
で了解しました。

カードヒーローで最も重要な数字は6より3な気がするんだけれど…
ただスピードルールではHP5と6の間には大きな差がありますし、
ストーンゲージの最大値は確かに6でなくてはいけない気がします。
のでそのあたりを重点的にコラム化させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム