プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カードヒーローVC プレイ経過録

プレイ記のためネタバレになる可能性があります。
初めてGB版カードヒーローをプレイされている方はご注意ください。


11日、13時頃ダウンロード、早速プレイ開始。

名前は「ひいら」にした。

最初のトーナメントですぎやま相手に一度ピンチになるが、
なんとか負けずに済んだ。
序~中盤で危ない場面はそれくらい

コンピュータ相手にはサンダーを抜くと負けにくくなる作戦
サンダーが唯一と言っていいほどの不確定要素だからね

最初の10パックにランダムで入っているレアカードはジャレスだった。
ジャレスが出ないパターンが一番嬉しいんだがなぁ…

でも後々マジカルワールドを買ったところチャーミが当たったので
ポリゴマが出ないパターンではないらしいことが判明。
ってことはシゴトにんがパックから出ないのね…

んでもってマジカルワールドの5パック目で
ガンガラ×3の当たりパックを当て、
さらにはその中の追加パックからハイヒーリングを当てたことにより
早くもハイヒーリングが2枚揃う。

これでイカサマナルシーにも勝つる!
と思っていたらトトリデ戦直後に3枚目のハイヒーリングを当てるw
なにかがおかしい

しかし、だがしかし狂シロウに負けるorz
だいちのいかりでコワイルとヤンバル全てを沈めてやったというのに…

イカサマナルシーはウェイクでチュトロ潰して
保険にハイヒーまで使って余裕勝ち。

ラスボスとしおと対峙 ←今ここ

<ここから12日17時追記>

としおはバーサクを殲滅に回してくれたので一発でクリア!
くそう…シロウにさえ負けなければノーミスクリアだったのに…

マジカルマスターは当然ホワイトを選択。
といってもブラックも予約注文しましたが。

タクミさんに作ってもらったデッキを速攻で潰して
自分用にチューニング。
ガァガがいないので一つ飛び後衛はヤンバルとビヨンド
GB版は凄いよ…ビヨンドもデッキに入れる余地があるんだから…

と思ってたけどDS版をプレイする前と後で一番大きな変化はここだろう。
「ガァガがヤンバルよりも強く見える」
早くガァガが欲しいなあ。
でも確か、シゴトにんが出ないってことは…

デッキを一度も変更することなくシニア5連戦突破。
レイババってHP3しかなかったんだなぁ…
DS版ですら使えないんだからこの仕様で使えるはずがないよね。
プロに上がった段階で所持金が1700円を超える。

ここでブラックマスターを予約して、
錬金術パックことスーパーインクルードを数パック購入。

みがわりとへんしんミラーが当たる。
もうわけがわからないよ…

へんしんミラーとかヤミーは使わずにいよいよプロ突入 ←今ここ

<15日追記>
13、14日の交流会中に、マスターXへの挑戦権をゲット。
しかしまるごと保存は使いたくない&マスターXは撃破したくない
のでしばらくはバトルセンターでちまちまとカードを集めていく予定。
早くガァガが欲しい…
スポンサーサイト

<< すれちがってみた | ホーム | イカサマナルシー攻略法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム