プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


5分の3

ええっ、マジで?!

3DS、25000円から15000円に値下げらしい。
値下げ幅の1万円という額も半端ないが、
割合にしたら4割引きという恐ろしいことになってるんだが…

個人的には
「3DSは2万円で新品が買えたらいいなぁ…」
くらいに思っていたので
1万5千円は購買可能ラインを大きく下回ることに。
ちょっと買いたくなってきた。

が、正直、立体視自体にはあまり興味がない、というより
画像が綺麗に表示できることは
ほとんどのジャンルのゲームにとって有用であるものの
立体視がすべてのジャンルに有用とは限らない、というのが難しい。
立体でなくても面白いゲームは作れるしね。

そんなことよりそもそも立体視を活かしたゲームが
今のところ出ていないし今後も出てきそうにないのはどうしたものか。
(ならお前が作れよ?
 と言われましてもゲーム会社受けたとこ全部落ちたし…)
今回任天堂がお手本を示せてないのは結構まずいんじゃ。
64の時はロンチの「マリオ64」の出来が良すぎて
後続が困ってたらしいけど…


メイドイン俺でドット打ちする分にはDSiの方がやりやすいし、
そして何よりカードヒーローが出るわけでもなさそうなので、
(カードヒーローは幸いにも立体視の意義があるから…
 と期待したいところだけど)
結局簡単には踏ん切りがつかなさそう。
(といいつつ8月11日に買ってる可能性も無きにしも非ず)

<同日22時頃追記>
タイトルが間違って「3分の5」になってたので慌てて修正w
驚いた勢いに任せて書いた結果がこれだよ!
スポンサーサイト

<< 購入決定 | ホーム | いろいろドラフト >>


コメント

えっ…

今日、LLも安くなったから、と買ってきたおいらの立場は一体…(泣)

>たぁさん
うわ…それは…
かける言葉が見つかりません。

ここまで激しい値下げは、3DSを最近買った人だけでなく
DSiやDSiLLを買った人にまで大きな影響を与えてしまいましたね。
3DS購入者にフォローを入れるのであれば、
DSiやDSiLLを購入した人にも何からのフォローを入れるべきなのでしょうが、
実際問題DSi系列は発売がかなり前で、最近買った人と
昔から持っている人との判別がつかないため対応が難しいのでしょう。

ありがとうございますm(__)m

こんな戯れ言に返事頂けてありがとうございますm(__)m

四方八方目を光らせていないからこういう事になるんですね(苦笑)
新価格の3DSの方が安いとは!!

ゼックでした…(オヤジギャグ絡めてみる)

ただ、たぁは初『i』なので、スピードバトルカスタムをやれる嬉しさは格別です。というか、やりたくて買ったようなものなので。
やり尽くして元取りたいと思います(苦笑)

8月10日

カードヒーローGBが『3DS』VCで配信なニュースが…

うぉー…(;o;)

>たぁさん
スピードバトルカスタムだけでも「i」を買った価値はありますよ、
と書こうかと思っていた矢先に、
3DSがカスタムだけでなく初代も遊べてしまう機体にグレードアップ…

これは…泣けますね。初代配信が発表されていれば、
たとえ値下げされていなくても3DSの方を買ったでしょうし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


