プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ぐぅ~

メイドイン俺でフレンドさんの作品を入荷したくて
あずかりやさんに接続しているものの、全く繋がらない…
(かれこれ50回くらいは接続しよう試みたはず)

Wifi通信に限らず、幾多の通信技術は
離れた人と情報を共有したり対戦したりすることを可能にした。
だけれども、繋がらない場合の時間の無駄も非常に大きい。

カードヒーローのマッチングで、フリーバトルのように
相手がいないがゆえに繋がらないのは仕方がないけれど、
フレンドとの通信のように相手が確実にいる状態で
繋がらないのは非常にストレスがかかる。

接続にてこずって15分かかったなんてことは
結構よく聞く話で、まだこれは良い方。
1時間格闘したけれど繋がらなかったということもない話ではない。
今回メイドイン俺では1回の接続あたり1分くらいの時間がかかるので
50回やれば1時間くらいかかっているということに…
結果繋がらずorz 僕の1時間返して。

結果として費やした時間の長さ自体よりも、
繋がりそうなのか繋がらないのかがわからない状態で
長々と待たされるのが一番こたえます。

愚痴になってしまいました。
要は「繋がるようにして!」というより、
繋がるにしても繋がらないにしても、
素早くそれが判断できるようにして欲しいってことで。
(もう少し踏み込むなら
 繋がらないなら繋がらないで原因がわかるように)
スポンサーサイト

<< いろいろドラフト | ホーム | 俺のデッキが3ダメージ出せないわけがない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム