プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

7/6~7/8

7月6日
7/6になぞらえてMTGの甲鱗のワーム様の記念日らしい。
(これは常識ですか?)

7月7日
七夕。
しちゆうと書いて「たなばた」と読むようになった由来を改めて知る。
(これも常識ですか?)

僕「カードヒーローがもっともっと世に広まりますように。」
QB織姫「…それが君の願いかい?」

7月8日
生まれて初めて『魔女の宅急便』を
最初から最後まで通して見ることに成功しました。
森の中に住んでいる絵描きの女の子の名前が
ファイアーエムブレム烈火の剣に登場する
蒼鴉(そうあ)と同じ名前であることに吃驚。
(これは常識ではありませんよね?)

QB「魔法少女が希望を振りまく存在ならば、
   魔女はその逆、絶望をまき散らす存在だ。」
ということは…
×魔女の宅急便 → 魔法少女の宅急便

Q.それが言いたかっただけだろ?
B.はい。
スポンサーサイト

<< 虚仮透かしに遭いました | ホーム | こけすかし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム