プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


夢が聞こえる

ポケモンのBGM総集編動画を見て聴いていて、
久々に泣きそうになった。
記憶と一番繋がりの深い感覚は嗅覚だけれど、
聴覚、すなわち音楽にも哀愁を誘うだけの力があるということか。

僕が大学生になりたての頃は、
ただ漠然とゲーム業界に入りたいなぁと思っているだけだった。
もちろん、大学生の時分に
カードヒーローの面白さの根底にあるものが
何なのかに気付くことができたからこそ
今は「カードヒーローを名前だけでなく、中身も有名にする」
という明確な目標を持つに至ったわけだが。

まだ夢が明確でない、漠然としたものだった頃、
胸の中にはあるゲームのアイディアがあった。
今後時代が変わったとしても、
常に面白いと自負できるだけの必殺のアイディアが。
それをいつ使うのかはわからない。
切り札は使わなければ意味がないが、使ってしまったら二度と戻らない。

今の僕が持つスキルはカードヒーローしかないけれど、
経験を積んだ後であれば実現させたい、急いでこけては話にならない、
そんなゲームのアイディア。

クリエイターとしてのもう一つの夢を、
思い出させてくれる音楽だった。
スポンサーサイト

<< ピリオドではなくコンマ | ホーム | 上がらなかったらやり直し >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


