プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

イカのダンスはすんだのかい?

前日の色ドラ交流会レポートは後ほど上げるとして、
その中で疑問として挙がっていた、
「シャドウゲイラに悪魔のダンスを使った場合の行動回数」について。

レベル2のシャドウゲイラが1回目の行動でレベルアップすると
あと2回行動できるというのは有名な話。

では、レベル3のシャドウゲイラが何回か行動した後に
悪魔のダンス(もしくはテトカ)でレベル2に戻した後、
さらにレベルアップするとあと何回行動できるのか?


というのがこの疑問の主旨。
対戦数にして3500戦以上、プレイ時間にして550時間以上も
カスタムをプレイしていながらこの状況の答えを知らないとは…
カーヒープレイヤーとして恥ずかしいorz

ということで実験してみました。

シャドウゲイラLv3が1度も行動せずにレベルダウンし、
1回目の行動でレベル3に戻った場合は
当然ながら最初からレベル2だった場合と同じ。


シャドウゲイラLv3が1回行動した後、レベルダウンし、
1回目の行動でレベル3に戻った場合、















なんと、追加で2回動けることが判明しました!

最初の1行動+レベルアップするための1行動+残り2行動=4行動
となり、幻の4行動を実現しているようです。


シャドウゲイラLv3が2回行動した後、レベルダウンすると
(2回行動が限度のLv2が2回行動した後なのに)
行動済みにはならず、まだ動くことができます。
そしてそこからレベルアップすると…!!















行動済みになってしまいました

この場合はレベルアップするための3回目の攻撃で
行動済みになってしまったため、合計行動回数は変わらず3回です。


なるほど…こういう仕組みになっていたのね。

この仕様を利用すれば5回行動もできるのではないかと思いましたが、
どうやらストーンゲージが1つ足りないようです。

<同日夕方追記>
まだ試していませんが、
相手プレイヤーの協力があれば夢の5回行動も可能のようです!
スポンサーサイト

<< 虎穴に入りて虎子を斬る | ホーム | 色ドラ交流会レポート >>


コメント

こういった細かいルールを明記してないスタッフが悪いですね

イカ、ルールかい?

四回はいかんよ。

コメントありがとうございます

>はやんぼさん
実際にやってみないとわからない…
それも中盤以降で手に入るレアカードで。
最低限説明書にでも詳しいルールを書いておくべきでしたね。

>しんえもんさん
コメントタイトルが回文だなぁと思ったら、本文まで回文とは!
参りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム