プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



オリカ『サキュバス』

なんとなくノワールに特性を付けてみた。

サキュバス
後衛タイプ
【衰弱】
相手の全てのモンスターの最大HPは1下がる。

Lv1!はたく             0P
HP3●ハートアタック(どこでも)1P0コ
Lv2!はたく             0P
HP3●ハートアタック(どこでも)2P0コ
Lv3!はたく             0P
HP3●ハートアタック(どこでも)3P0コ

最大HPが影響するのは、「登場時」と「レベル変化時」。
こいつが場にいる間、
相手のポリゴマは登場した時にHP2になり、
レベルアップしてもHPは2。

ただしサキュバスが登場するより前から
フィールドにいたモンスターは影響を受けません。
(最大HP以上のモンスターが存在しても問題ないことは
 へんしんミラーで実証されています)
もちろん一旦最大HP以下になってからは
ヒーリング等の回復呪文をかけても最大HPまでしか回復せず。
減りはしませんが。

あと、HPが0になったモンスターが倒れるのはルールエフェクトなので、
HP1のモンスターは登場した瞬間に消えちゃいます。
D-0風に書くと”溶ける”。
カーヒーの場合HP1のモンスターは
ほとんどいないので影響はあまりないでしょうけれど。
3体場に揃えればポリゴマとかヤンバルが溶ける…。

ノワールに強化をかけてみたわけだけど、どうなんだろう…
それなりに強い気配はするけれども。


追記(同日昼頃)
一律登場時に1ダメージ相当は強すぎるとの指摘があったため、
少しかなり訂正。

サキュバス
後衛タイプ
【衰弱】
フィールド上の全てのモンスターは最大HPが1下がる。
Lv1!はたく             0P
HP4●ハートアタック(どこでも)1P0コ
Lv2!はたく             0P
HP4●ハートアタック(どこでも)2P0コ
Lv3!はたく             0P
HP4●ハートアタック(どこでも)3P0コ

相手全体から敵味方関係なく全体に。
影響を受けるのが多くの場合相手からなので
それだけでも価値はあると思いたい。
地味に設置する場所が重要になってくるな。

<< ラビ×ラビ レビュー | ホーム | 時の最果て >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


