プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

時の最果て

スピードバトルカスタムのポイントを浪費するため、
DS本体の日付を変更することがあります。
そして、なんの不幸か、その合間にイン俺を起動してしまったらしく…

メイドイン俺では、DS本体の時刻とカートリッジ内の時刻を比べ、
DS本体の時刻の方が進んでいる場合、
そちらに合わせるという仕様になっています。
重要なポイントは、逆は成立しないということです。
つまり、イン俺内の時刻がいったん進んでしまうと、
DS本体の時刻が追いつくまで、
イン俺カートリッジ内の時間は流れないことになります。

…で、いつに設定してしまったかというと、
DS本体が最大で進めることができる2099年
イン俺内の日付も2099年までしか存在せず…
つまり…もうイン俺の時間は動き出さない!

作ったゲームの出荷日が全て2099年になってしまうのはまだしも、
日々の更新がされないので、
売り上げ本数が増えない→メダル取得不可
=CDコンプリート不可という事態にorz

詰んだ。なんだかやる気も吹っ飛んだ。
ゲーム全部移してからデータ消して戻すか… … …面倒くせえ。

ちなみに、DS本体の日付は
2099年12月31日の次の日は2000年1月1日になります。
が、イン俺は戻りません…。
スポンサーサイト

<< オリカ『サキュバス』 | ホーム | メイドイン俺 コンテスト入選『マジカルスイッチ』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム