プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


Time is fun

本日任天堂のWeb試験を受験しました。
理工系ということで試験系統は「情報」でしたが、
Webテストでは情報チックな問題はほとんど出ない。
まだ受験されていない人もいるとは思いますが、
参考にできるもんならしてみやがれってんだ。

昨年から試験項目が変わっていてビックリ。
「論理」(国語)、「数計」(算数)、「言語」(英語)の試験だったのが、
今年は「論理」(国語)、「数計」(算数)という既存の科目に加えて
「法則性」「命令系」という算数パズルチックな問題に。
英語は消えてしまいました。

算数をこの世で2番目に得意だと自負しているひいらはガッツポーズ!
国語と算数は昨年と同じパターンなので問題なくこなせました。
数計がやっぱり少しだけ時間が足りなかったけど。あと1問…orz

そして、待ちに待った算数パズルステージ!
これは面白い!さすが任天堂!
就活生にもゲーム感覚で受験させるとは。
でも、なんかワンパターンだなぁ…と思いつつ解き進めていると…

…時間が足りないw
楽しんで解きすぎたようです。
結局2/3ほどまでしか解答できなかった…orz
さすがにノートに逐一書いているようではダメか。

最後は「命令系」というずばり算数の”約束記号”に出てきそうな問題。
図形を規定の約束記号に則って変化させる。
これも面白いっちゃおもしろいだけど、
約束記号が決まっているので「法則性」以上にワンパターン。
結局こちらも時間が足りず。
とはいってもこの問題はメモなしで解けたら
かなりの空間認識能力だけど。

最後に適性検査なるアンケートに答えて終了。
毎度思うけど同じような選択肢が多すぎです。

今年は昨年と違って筆記試験と一次面接が同じ日程になっているので、
ここまでで足きりを食らう可能性は上がっているはず。
さすがにあのESで落ちることはないと思うけど。
この選考システムは、現時点では素養は低いけれど、
ポテンシャルが高かったり
コミュニケーション力のある人材を見つけようという姿勢が伺えますね。
面接練習しておかないと。
スポンサーサイト

<< メイドイン俺 コンテスト入選『マジカルスイッチ』 | ホーム | 色つきドラフト カードリスト改訂版 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


