プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

見果てぬデジャヴ

昨日は任天堂の会社説明会でした。

にしても3DSの発売日だというのに
丸一日岩田社長は新人社員候補に向けて講演してるわけか。。。
さすが人材第一の任天堂だけのことはある。

先輩社員の方にうまく質問できず…
勿体ないことをした。もっとざくざく斬り込めばよかった。

結論:任天堂でもモンスターハンター大人気
スポンサーサイト

<< 世界は こんなにも 簡単だということを | ホーム | そこにあるジャメヴ >>


コメント

あれがデカイ。

モンハン。
やったこと無いけど、確かに面白そう。
みんなで、ワイワイやれるところが良さそう。
wiiでも出てますが、wi-fiにつなげて友達と一緒に遊ぶのにはいちいちお金が掛かるのが×
3DSで無料でwi-fiにつなげて遊ぶことが出来れば、いわゆるキラーソフトになりうる気がします。

それにそても、ゲームソフトも作ってる会社が、他社のこのゲームは面白いと、公言してるところに、器の大きさを感じますなー。

>しんえもんさん
直前の日記でも書いているように、
モンハンは声をかけあってなんぼのゲームです。
なので、無料であろうが、Wifi通信ができたとしても、
それは遠く離れた人としかできていないので、
ブレイクする決定的要因にはならないと考えます。
極端な話、ワイヤレス通信さえできれば事足りるはず。

ゲームは各商品ごとに伝えたい面白さの核が違うので、
他社製品であっても素直に使うのかなぁと。
(たとえば、「快適で迅速な移動」を価値としている車だと、
自社製品でないものを使うわけにはいかないでしょうし。)

なるほど、声をかけ合ってナンボですか。
しかし! DSには、遠く離れた人とでも、声をかけられる、「マイク」が付いているのを忘れてはいませんか?
「マイク」まで、使うゲームってなかなか無い。
そう考えると、モンハンは、まさに、DSにうってつけのゲームに思えます。
3DSで無料wi-fiプレイに期待です。

>マイク
確かについてはいるんだけれども、
相手に声がはっきりと聞こえるようにするには…
(画面が見えなくなるくらいに)顔を近づけないといけないのが難点。

(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム