プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スポンサーサイト


ハートの器コンプリート

ということでハートの器を8つ全て集め終え、ライフが16になりました。
ラスボスはハート12でクリアしたことになるのかな。
一番苦労したのはどの器だろう。
案外テリーの5000ルピー買い物かもしれない。
ムチレースも結構やり直したが。
ハートのカケラが懐かしい。
けれどカケラだと3つ目まで苦労した甲斐が出てこないし、
そんなにいっぱい隠さないでも…と思うこともあったので
すべて器にしたのは英断だと思う。

残るは感謝のフォース集めとウサギか。
スタンプラリーは制覇できました。
むぅ…暗黒石運ぶのがどうやっても5も残らないんだが…。
ウサギはまだ20匹近く残っている計算。
いくつか捕獲に失敗したのもあるしなぁ。

ラスボスもう一度やり直してみましたが、やっぱり演出が良すぎます。
BGMも一番よく聴いたであろうフィールドBGMのアレンジで、
非常に感じが出てる。ヘッドフォンで聴いたら感動した。

さてはてバトルスピリッツ発売まで残り8日。
それまでにフルコンプリートしてしまわねば。
有限時間でコンプリートできてしまえそうな設定もニクいね。

カードヒーロー以外の記事しか書かないのも何なので、
次回はシールド理論その2ドラフトバトルの初歩を書こうかと。
どっちにしようか悩む…(両方ってのはなしで)
スポンサーサイト

<< 分ける意味 | ホーム | ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリア >>


コメント

ひいらさんのブログハケーン
大地の汽笛は面白くてやり込んでしまいますよね。暗黒石は僕も苦労した覚えが。どこかのワープを使うと楽になるんではなかったかな?
カードヒーローの記事も楽しみにしてます。

コメントありがとうございます

>へりとんさん
見つかってしまいましたか テヘッ

目玉モンスターのいる洞窟を経由したらぎりぎり5個残る…のかな。
確かそれでも計算上足りなかった記憶が。うーむ。
そもそもあの洞窟をノーミスで突破するのも難しすぎますが。

カードヒーローの記事にもご期待ください。

>ひいらさん
そうそう、目玉モンスターのいる洞窟を使いました。目玉モンスターは一度親玉を倒しておけば、以降は出なくなったはずです。

ありがとうございます

>へりとんさん
目玉モンスターをノーミスで突破してやろうと何度か試みましたが、
何度やっても失敗してしまうのでへりとんさんの攻略情報通り、先に倒しました。
しかしワープを2つ使わないと微妙に届かないとは…
感謝のフォースはこれで全部揃ったのかな?
残るはウサギが16匹。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


