プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

【速報】カードヒーロー『;』第1回CS 大会結果

第1回CS&交流会にご参加いただきました皆様、
参加いただき、誠にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

参加者総計8名、スイスドロー4回戦となった本大会は、
3勝1分でハクシさんの優勝でした。おめでとうございます!
時間切れで引き分けとなった試合も
次ターンがあればフィニッシュ可能と、事実上の無敗を築き上げました。

大会内容やデッキの分布等の詳細は追って記事にしますので、
もうしばらくお待ちください。

LET´S スカイプ対戦!

本日はカードヒーロー『;』の第1回CSです。
参加者の皆様、よろしくお願いします。

なかなか面と向かって会うことが難しい面子なので
普段はスカイプ経由で対戦することが多いのですが、
実際どうやるんだろう?と思っておられた方もいらっしゃったかもしれません。

そんな折、はやんぼさんが、
【→スカイプでネット対戦する方法】を纏めたページを作成されたようですので、
こちらでも宣伝をば。
かなり丁寧に書かれているので、初めての人でも
(カードヒーローのルールさえわかれば)ネット対戦できるようになるはずです。

対価の在処

対価は、何を基準に支払われるべきか。
彼の者の為によって生み出された笑顔の数か、(需要曲線)
それとも誰かのためと思い流した血と汗と涙の量か。(供給曲線)

前者であれば、誰にも益にならないような自己満足の研究には
対価は支払われないことになる。
後者であれば、その辺の石ころには一切の価値はないことになるし
文字通り遊んで暮らせる人は
一体それまでにどれほどだけの血肉を捧げたのだろう?

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム