プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ねない、ねない、ねない

(スマブラが楽しみすぎて)眠れない…orz
今日から2徹の予定なのにこれは3徹になるのかしら。

夏合宿プロ大会アンケート

夏合宿最後の大イベントとして行われた
カードヒーロープロルール大会。

激戦を乗り越え優勝したハクシさんに
一言お願いします、と振ったところから始まった
ハクシさんの質問タイム。

『○○を使っていた人っていますか?』

今回の大会はデッキの途中変更OKだったので
デッキの全体的な分布までは記録していません。

以下、そのアンケート(?)結果です。
※都合により一部順序を変えています。

続きを読む »

new3DS

3DSの後継機が発売されるようです。【→詳しくはこちら】

しかし、3DS最大の問題ともいえる
アナログスティックと十字キーの位置が改善されていない時点で論外。
ZR/ZLボタンとか付けるよりも先にすることがあるだろうに。
もしアナログスティックと十字キーが逆だったなら
それだけで買いたいと思える理由になりえた
だけに残念でなりません。

そもそも論としてスマホでこれだけたくさんのゲームが、
それもタッチパネル有りでできるようになった現代において
新しい携帯のゲーム専用機を買う必要がいかほどあるか
という問題があるわけですが…

まぁ、これ専用でカードヒーローが来たら買うんですけどね。

2014年カードヒーロー夏合宿レポート

2年ぶり3回目の開催となりましたカードヒーロー夏合宿@横浜。
(開催日:2014年8月27日~8月30日)
参加者の皆様おつかれさまでした&ご参加ありがとうございました。
おもてなしいただきました横浜の方々もありがとうございました。

今年の夏合宿は水曜夜より土曜日までの全3泊4日の行程でしたが
僕と羅翔さんは仕事の都合上木曜の夜からとなり2泊3日でした。
へりとんさん、ハクシさん、なんでもいいさんが全行程に参加されており、
ハクシさんが前日全日の様子をレポートしていただけるとのことなので
フルコースのご様子を知りたい方は【→こちら】をご覧ください。

以下、かなりざっくりとですが僕視点のレポートをお送りします。
ざっくりのはずなのにこんなボリュームになるとは…

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム