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ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

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街 宿屋 セーブポイント。

昔のゲームの多くは、村やダンジョンの特定のポイントでしか
セーブすることができないゲームが多かった。

それは何故?

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ペナルティ

タイトルを「罪と罰」にしようとしたら、
既に一度使ったことのあるタイトルでした。

今回は知っているようで知られていない、
カードヒーローのペナルティの発生条件について。

ペナルティとは味方を自ら倒してしまった場合などに発生する、
マスターのHPの損失(プロルール)や
追加のストーンゲージの増加(スピードバトル)のことです。

これによって失ったマスターのHP分のストーンや
増えたストーンゲージのストーンは
還元されず、手持ちストーンとして使うことはできないといった
特徴を持っていることは衆知のことかと思いますが、
このペナルティ、一体どういった場合に発生するのでしょうか。

これが今回の話題です。

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2014=2×19×53

あけましておめでとうございます。

もう2014年なんですね…
2000年問題に騒いでいたのが
ようやく最近ではないように感じてきたのも頷けます。
(西暦1900年にコンピュータなんて世界にほとんどないわけで、
 問題が起こるとしたら20世紀後半からだと思うのは僕だけでしょうか)

今年最初の記事が結構遅くなってしまいましたが、軽く近況報告でも。

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