プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

相手を事故らせる程度の能力。

カードゲームをしていると、
「俺には相手を事故らせる能力がある!」と
のたまう輩がたまによくいますが、

そんな能力果たしてあるのでしょうか?

続きを読む »


『とりま』って知ってる?

-||--
これは「ねぎま」
だって「ねぎ」の「間(ま)」に【とり】がはさまっているから。

なので、
---
これは「とり」の「間(ま)」に【とり】がはさまっているから『とりま』


実際のところは「とりあえず、ぁ」の略らしいのですが、
僕は長年「とりあえずとめると、」の略として使っています。

罪と罰

法治国家であれば、すべからくしてルールが存在し、
それを破った場合には罰があるのが普通です。

では、なぜ「罰」というものが存在するのでしょうか。


続きを読む »

【ヴァンガード】ディメンションポリス ズィール軸

折角ミカが当たったんだからディメンションポリスで組んでみよう。

→しかしミカ軸じゃツインドライブできないから勝てないしなぁ。

ズィールグレートダイユーシャが当たってたからそいつら使おう。

ということでミカ軸ならぬズィール軸のディメポリを作って
そのまま公認大会に出てきたのが土曜日。

ヴァンガードの非公認大会があるらしいよ?
ということで急遽出場してきたのが日曜日。


まずはデッキレシピから。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム