プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ポリゴマの名前の由来

ポリゴマというモンスター名。
当時一世を風靡していた単語である「ポリゴン」と、
複数を表す「ポリ」「コマ」を足し合わせた単語、
(複数→複数行動→2行動、とか)
というような言葉遊びだと思っているのだけれど、
実際のところの名前の由来やいかに。

2012年 カードヒーロー夏合宿

昨年夏、OTOKOのカードヒーロー部こと
しんえもんさん、たぁさんらのご協力により実現した『夏合宿』。
今年も皆様のご協力のお陰で開催にこぎ着けることができました。

今年からはハクシさんとなんでもさんが追参加、
さらに宿泊数も1泊から2泊へと増加し、
人数でも時間でも大幅にパワーアップした合宿となりました。

以下、2012年『夏合宿』のレポートをお送りします。

※9月23日追記あり

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム