プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

トゲゾーの迷言

トゲゾー1発も食らうことなく1位になったとすれば、
それはそのレースで運が良かっただけである。

トゲゾー1発食らっても1位になったとすれば、
それはそのレースの真の勝者であろう。

トゲゾー2発食らってもそれでもなおやっぱり1位になったとすれば、
それはそのレースの神に他ならない。
もっと言えばそんな人がいたらレースとして面白くないので、
さっさと抜けてあげるべき。

大切なことは 覚えておくことより 忘れること

恩は忘れないで。
恨みは早いとこ忘れてしまおう。

と言うけれど、
ぶっちゃけ恩は忘れてしまってもいい。
より大切なことは、恨みをつらみを忘れることだから。

平和の尊さを伝えるよりも、
人を恨み続けることの虚しさを伝えるべきかもしれない。

トレード&バトル カードヒーロー 12周年!

カードヒーロー12歳おめでどう!
特別なキャンペーンが始まるわけでもないけれど。

リアカ版の調整がじわじわと進んでいるので、
今年度中に何かしらできるといいなぁ。

僕が死んだら 代わりはいないもの

私が死んでも、代わりはいるもの…
という台詞がありますが、常識的に考えればそれは大嘘です。

人1人が持つ時間は誰でも1日24時間で、
休養の時間を抜けば15時間程度しかありません。
その間、人は常に何らかの思考をしているわけです。

その思考は、誰にも肩代わりできるものではありません。
人にはそれぞれの15時間程度しかないのですから。
全く同じ思考を持った人がいれば話は別ですが、
そんなことは絶対にあり得ないし、仮にあり得たとしても
元から2人で1人分の価値しかなかったのです。

僕の場合、15時間程度のうちどれだけ少なく見積もっても、
毎日5時間はカードヒーローについて
なんらかの思考を巡らせていることになります。

それを肩代わりできる人はこの世にはいません。
僕の代わりは、誰にもできない。

だから、いつ死んでもいいようにとまでは言わないけれど、
死ぬまでにカードヒーローに関して
できるかぎりのことをやっておかないといけないなぁ、
と思ってしまうのです。

そう思いつつも、
脇道に逸れてばかりしているのはどうなのかということですが、
それらの脇道はみな遊びの道。
ただの脇道ではなく、回り道なんだと信じて。

限定タイムアタック 第2弾 キノコキノコキャニオン

1st たか 01:46.936
キノピオ バースデーガール スーパーキノコ ピーチパラソル
2nd しんえもん 01:46.950
キノピオ H2O スーパーキノコ パラフォイル
3rd ひいら 01:48.657
キノピオ スタンダード スーパーキノコ スーパーカイト

一つだけでは単調なので限定タイムアタックをもう1つ提起します。

・コース
『Wii キノコキャニオン』(こうらカップ)
・カスタマイズ
キャラクター:キノピオ  タイヤ:スーパーキノコ 限定
・その他の制限
特になし

最後の谷間をキノコでどう越えるかが肝の難ステージを
キノコことキノピオとスーパーキノコの組み合わせでどう攻略するか?

ランキング集計期間:2012年2月14日~2012年3月31日

限定タイムアタック 第1弾 マリオサーキットスタンダード

1st たか 02:07.996
マリオ スタンダード ノーマルタイヤ スーパーカイト
2nd ひいら 02:08.453
マリオ スタンダード ノーマルタイヤ スーパーカイト
3rd しんえもん 02:10.990
マリオ スタンダード ノーマルタイヤ スーパーカイト

しんえもんさんが各コースの
タイムアタックのレコードを集計されているので、
僕のブログの方では
特定のコース、特定の条件で走った記録を競う形の企画をしようかなと。
良い記録を出された方には景品を出せるかも。
(確定ではないのでほどほどにご期待ください)

記念すべき第1弾は、やなぼ~さん曰く
「シンプルなコースなのに不思議な難しさがある」との
『マリオサーキット』(フラワーカップ)です。
さらに、カスタマイズは全てのマシンの基準点とも言える
マリオ+スタンダード+ノーマルタイヤ+スーパーカイト 限定とします。

このカスタマイズで自信のある記録を出された方は
この記事にどしどしコメントください。

ランキング集計期間:2012年2月13日~2012年3月31日

車輪の系譜

マリオカートのようなレースゲームのタイムアタックで、
何月何日に出した記録が何分何秒だったのかがわかれば、
確かにそれは自分の成長の系譜に他ならないなぁ、
とマリオカートタイムアタックのサイトを見ていて思ったのでした。
もちろん各コースのすべての過去の履歴をソフト内に収めるのは
無理だと思いますが、(SDカードに記録しても良かったんじゃないかな)
そういう楽しみ方もあるんだなぁ、と思うのでした。

僕の場合、最近ウッドリングに乗り換えたので
それまでのノーマルタイヤで走っていた頃の記録と比べるのは
正確な対比ではないのですが、
基本的にウッドリングの方が陸上スピードが遅く、
それでもなおノーマルタイヤの記録よりも早くなっているということは
それだけ走行スキルも上がっているということなのでしょう。
数日かけて出したルイージサーキットの記録(ノーマルタイヤ)を
ウッドリングで一発で超えたときはなんかもう笑うしかなかった。

マシンは避けた それでもコウラはぶつかった

突発的ですが 今夜10時より12時頃まで
(明日は平日なので最長で翌朝1時頃まで)
コミュニティで走ろうと思います。※詳しくはこの下の記事で
都合の付く方は是非ご参加ください。


たかさん、素直さん、対戦ありがとうございました。

レースでケリつけようね

コミュニティ作りました。
コミュニティ内でのレースの結果はブログにうpすることがあるかも。

コミュ名:『ひいらカップ』
ルール:150㏄;アイテム すべて
禁止事項:バグショートカット

管理人が出没する時間帯:午後11時頃(毎日いるとは限りません)
チャット場所:OTOKOのカードヒーロー部のチャットをお借りしています

↓コミュニティコードは「続きを読む」から↓

続きを読む »

ゼルダの伝説4つの剣ダウンロード 2月20日まで!

タイトルのごとく、
「ゼルダの伝説4つの剣 25周年記念エディション」
の無料配信が2月20日をもって終了します。

個人的なブームは過ぎてしまった感はありますが、
手元に持っておいて損はないゲームなので、
まだダウンロードしていない人は忘れずダウンロードを!

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム