プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



【Spd大会】スピードバトルカスタム ドラフト大会

気がつけばアクセスカウンターが5000を突破していました。
(もっとも一時期おかしくなってたから正しいかどうかは謎)
その記念、というわけでもありませんが
タイトルの通りスピードバトルカスタムで大会を開催したいと思います。

続きを読む »


dimension 3

しんえもんさんのブログの→3DSの感想記事で、
僕が思っていることそのまま、
いや、違うな、僕が思っていたこと以上に、
3DSのありのままの感想と、
その意義が的確に書かれていて驚きました。

僕のブログでは理屈っぽく書いてしまうことが多いんだけれど、
ゲームが面白いとか、ゲームを楽しむってのは
やっぱり理屈じゃ語れない部分が多くて、
感じたことがありのままに綴られているこの記事は
理屈を並べる以上に何かを伝える力があります。

すぐにでもコメントしようかと思ったのだけれど、
あまりに感銘を受けたので記事にすることにしました。

続きを読む »

ギャンブル1ターンキル

バトルセンターでのメダル稼ぎには欠かせない男、
その名も「ギャンブル」。
(本当は「ギャンブラー」にしたかったのかもしれないけれど、
 バトラー名の文字数制限から「ギャンブル」になったという噂)

先日紹介した→イカサマナルシー撃退方法に続き、
今回はギャンブルを幻の1ターンキルする方法のご紹介。

続きを読む »

すれちがってみた

3DSで強化された機能にすれちがい通信があるものの、
通信をONにしているとただでさえすぐに切れてしまう電池が
さらに持たなくなるので、購入からしばらくは使っていませんでした。

先日、交流会にて初めてすれちがい通信をしたのですが、
→参考(ドラゴンさんのブログ)
他のメンバーはかなりすれちがっている様子。
ということで本日初めて野良ですれちがいをすべく、
人が集まりそうな場所に出向いてすれちがってきました。

と、最初にすれちがった何名かの方にここでお詫びします。
すれちがい広場でのコメントが
『「バトルでケリつけようね」で検索』と
このサイトの宣伝にしかなっていませんでした。
カードヒーローに興味がないにも関わらず
検索してこのサイトに行き当たった方、申し訳ありません。
この機会にカードヒーローに興味を持って頂ければ幸いですが…
あまりに露骨なコメントはやめ、
「カードヒーロー面白いよ!」に変更。

そしてすれちがい人数がたまったところですれちがい伝説。
勇者の色によって「まほう」の効果が違うらしい。
紫は「毒効果」らしいので試しに使ってみたけれど、
ゴーストの残りHPがほとんどなくて効果が薄かった…orz

今週末は関東方面に出かける予定なので、
たくさんすれちがえるといいな…

カードヒーローVC プレイ経過録

プレイ記のためネタバレになる可能性があります。
初めてGB版カードヒーローをプレイされている方はご注意ください。


11日、13時頃ダウンロード、早速プレイ開始。

続きを読む »

イカサマナルシー攻略法

さてさてついにようやく昨日から
トレード&バトルカードヒーロー(GB版カードヒーロー)の
VC配信が始まりました。

GB版カードヒーローで、ワンダーマスターを取得するまでの間、
無敗を通すにあたって一番の難関とも言えるのが
としお直前のナルシー(着服)との対戦です。

彼はねんりき(?)の力を使って、必ず速攻を決めてきます。
「きあいだめ」「リターン」とった対策カードが登場しておらず、
そもそもプレイヤーのカード資源がまだ乏しい状態では
服を脱がさずして撃破することは非常に難しいのですが、
絶対に不可能というわけでもありません。

VCで初めてこのゲームをプレイしている方もたくさんいることでしょうし、
今回はイカサマナルシーに勝つ方法をご紹介します。


続きを読む »

購入決定

初代カードヒーロー、VCにて配信決定!
→トレード&バトル カードヒーロー

配信開始日は8月10日らしい。
ということで3DSの値下げ初日の11日に3DS本体ごと購入決定。

ただ唯一惜しむらくは、プレイ人数が1~2人じゃなくて1人なこと。
これじゃあ「トレード&バトル」にならないじゃないか…
とはいえDS版とは違ってCPUと対戦していても
それなりに熱い戦いができるので、それで良しとしましょうかね。

| ホーム |


 ホーム 


