プロフィール

ひいら

Author:ひいら
『カードヒーロー』を
愛してやまないプレイヤーの一人。
このゲームのルールの凄さ、
素晴らしさを世界中に広めること、
それが僕の生きる意味。

このブログは、
『カードヒーロー』をメインとしながら、
デジタルに限定しない様々な遊びや、
普段考えていることを
徒然なるままに記していくブログです。

各カテゴリに関する簡単な説明は
【→こちら】からどうぞ。

通信(交流)できる主なゲーム
・カードヒーロー
・メイドイン俺
・スプラトゥーン
・スマブラfor

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム



カードヒーロー交流会 一覧

今までのカードヒーロー交流会を四半期毎のもの、プチのものを含め
いつどこで誰と誰が何をしたかを備忘録程度にまとめておく記事です。
参加者は敬称略。
名前にリンクが貼ってあるものは記事を書かれている方のもので、
その記事にジャンプできます。

なお、参加した記録を残したくないという方は
交流会当日にお伝えいただければ配慮致します。


2016年11月現在、
記録を辿って2015年分まで遡行し記載しています。
「あの時にも交流会あったよ!」と抜け落ちがありましたら
教えていただけると助かります。


続きを読む »


2016年ゴールデンウィーク カードヒーロー交流会 開催要領

アクセスカウンターの末尾が『0221』になっていて
「おっ」と思ってしまうのは僕だけでしょうか。
直前となってしまいましたが、
ゴールデンウィークのカードヒーロー交流会の開催要領です。

●開催日
2016年4月29日(金)・30日(土)
2日間開催。片方だけでも、連日の参加も大歓迎。
ただしオールの予定はないので、
2日間参加される方は別途宿泊場所等を確保してください。

●開催場所
京都テルサ 第6会議室
アクセスについては【→こちら】から。

●開催時間
・29日(金):午後1時~午後9時
・30日(土):午前10時~午後9時
両日とも午後9時頃まで戯れた後解散を予定しています。
途中参加途中抜けは自由です。

●集合場所・時間
・29日(金)
昼ご飯からご一緒される方は午前11時に近鉄京都駅改札口前
直接会場にお越しになる方は現地に午後1時以降にお越しください。
・30日(土)
午前10時開場ですので10時以降に直接会場にお越しください。

●参加費
29日・30日とも1日につき1500円
ただし、初参加の方は
参加費1日分免除もしくは特製マルヒゲTシャツをプレゼント。

●定員
部屋のサイズの都合がありますので、両日とも16人までとします。

●交流会の内容
カードヒーロー交流会と銘打ってはいますが、
カードヒーローファンの集まりによるゲームを楽しむ会で、
カードヒーロー(『;』、色ドラなど)の対戦だけでなく、
ボードゲームが比較的多く、そのほか自作ゲームのテストプレイや
DSでの対戦等も行われています。

★参加表明
参加を希望される方は、お手数ですが、
29日30日いずれに参加されるかを添えて
本記事宛に参加表明コメントの記入をお願いします。
参加表明期限は2016年4月28日(木)午後7時59分まで。

☆参加者一覧(敬称略)
・29日(金)
らしょう、gitti、NISSIN、イノセンス、ハクシ、
おちゃないと、(しんえもん)、ドラゴン、ひいら

・30日(土)
らしょう、シュンヤ、へりとん、NISSIN、カフェイン、イノセンス、
ハクシ、おちゃないと、(しんえもん)、ひいら

2015年7月18日~19日 交流会レポート

過ぎたる7月18日(土)と19日(日)にプチ交流会を開催しましたので
簡易レポートをお送りします。

続きを読む »

2015年6月20日~21日交流会レポート

先日6月の20日から21日にかけて
名古屋までファイアーエムブレムサイファの体験会を契機に
岐阜でプチ交流会を開催しましたのでレポート。
メモをもとに何で遊んだかのざっくりとしたレポートです。

続きを読む »

カードヒーロー『;』テストプレイ交流会 レポート

先週末横浜の方々のところにお邪魔させていただいて、
ひもゲーこと「ライでマイスター」の話をしたところ、
全然反応がなかったのは、よくよく考えると
この交流会のレポート記事をあげていなかったからだと思い出し、
書きかけで止ってしまっているけれどもお蔵入りさせてしまうと
交流会を開催したという事実すら忘れ去られそうで怖かったので、
取り急ぎ公開することにしました。
中途半端なところで切れているのはお許しを。

そんなこんなで

4月18日から19日にかけて行われた、(もう2ヶ月も前になるのね…)
カードヒーロー『;』テストプレイ交流会のレポートをお送りします。
カードヒーロー『;』のみならず
たくさんのボードゲーム類を楽しむことができて交流会でした。

メモを引っ張り出して書いていたのですが、
ところどころ思い出せなくなってしまっていたのですが
お蔵入りさせるのは交流会の記録が残らず困ったことになるので
中途半端な内容ながらUPしてしまいます。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


